ここから本文です

大学の課題で困ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/602:03:17

大学の課題で困ってます。

125m先の地点に生卵を届けたいです。
ただし、途中で高度50mを超える必要があります。
また、被災地を想定しており、地表は不安定です。
何か良い方法はありませんか?
今は、パラシュート付きの水ロケットで実験して試みています。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/11/909:29:52

衝撃吸収素材で生卵をくるんだらどうでしょう?パラシュートで減速させるのは良い方向になります。

水ロケットは周囲が濡れ方向性が出にくいので、昔ながらの投石器(巨大なボウガンのようなY字スリング式やカタパルト式)が力と方向をある程度制御できるので、そちらの方が良いのではと思います。

https://www.gizmodo.jp/2007/09/post_2261.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/カタパルト_(投石機)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/610:33:23

①量が少なければドローン
②量が多ければヘリコプター。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/11/608:15:57

ドローン。

xnj********さん

2019/11/602:43:32