ここから本文です

プロのダンサーやギタリスト等は、やはり、最低でも、中学からダンスやギター等を...

やはりちゃん その18さん

2019/11/605:00:05

プロのダンサーやギタリスト等は、やはり、最低でも、中学からダンスやギター等を始めないと基本的にはなれないと本音では少しは思いますか?

閲覧数:
55
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/605:30:55

才能次第ですね。

かのエディ・ヴァン・ヘイレンは本格的に弾き始めたのが19歳からといわれています。

ただ、ダンスに関しては現在小学校の体育の授業で取り入れられてますので、今の若い子は強制的に全員やってます。

なので、単に始めるという部分なら皆おなじスタートラインですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/701:09:07

というか、その年齢だと始めないとじゃないので。

始めないとなら10歳以下の話でしょうし。

中学生ぐらいになると、誰かに言われてやらされている状態ではほとんど意味ないんですけど。

中学生だと自分でやる気にならないとという年齢になります。

知能とはそのように発達しますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/11/613:00:09

ダンスでは小学生、中学生で始めていようと
プロになれない人はなれません
ただレッスンをやってればいいそれでなれるという子は多いのですが
それでレッスンだけ受けてても確かに上手くはなりますが
それとプロになるは別問題です
プロとしてやっている人は人としての常識(当たり前のことですが
遅刻はしない現場には遅くても5分~10分前には入ってる、無断欠席ドタキャンは
しない)、人としての立ち振る舞い、ダンススキル、経験値、ずば
抜けた行動力(個人で様々な
ショー、バトル、コンテスト、オーディションなどに出演、受ける等)
の全部が備わっています
ですが今の若い子、学生~20代前半は遅刻はする、ドタキャンはする
子が多いのでプロとしてはやっていけません
その為ダンスを幼少~やっていたとしても人としてが成長していなければ
プロとしては無理になります
寧ろ大学生位、大人になってから始める人の方が素質はあるかもしれません

ton********さん

2019/11/611:22:13

ジャンルによる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2019/11/610:43:07

ダンサーは知りません、ギターはクラシックの場合はそうでしょう。エレキやアコギはもっと遅くても大丈夫です。

yok********さん

2019/11/610:08:40

今のギタリストは幼稚園ぐらいから始めている子も多いです。
ただ中学生なら遅くはないと思うが、それこそプロになりたければ私生活を全て注ぐぐらいじゃないと無理です。

今の子たちは昔と比べて明らかにレベル高いですから。