ここから本文です

幕張メッセでのライブ後にホテルに泊まるのですが、チェックインが22時までと書い...

アバター

ID非公開さん

2019/11/607:36:08

幕張メッセでのライブ後にホテルに泊まるのですが、チェックインが22時までと書いていて当日ライブ後間に合うか分かりません。多分間に合わないです。なのでチェックイン可能時間になって1度チェックインし、要らな

い荷物など置いてホテルを出てライブに行こうかと考えているのですがそれは大丈夫でしょうか?
ホテルへの帰宅時間は22時を過ぎると思います。でも1度チェックインしてるので大丈夫ですか?それとも1度チェックインしなくても大丈夫でしょうか?22時を過ぎると入れて貰えませんよね?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/11/608:02:59

チェックインが22時までなら、それを過ぎたら入れないかと。
1度チェックインをしていれば、22時過ぎて帰ってきても入れるか否かは、ホテルによると思います。
言われた時間までにチェックインをしていれば、その後はチェックインの最終時間を過ぎても大丈夫なホテルも知っていますし、もうその時間に玄関を施錠してしまってその後は一切入れないというホテルもあります。
質問者さまが予約しているホテルに問い合わせするしかないかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/610:46:08

普通のホテル?

ホテルへお問い合わせされた方がよろしいのでは?

ful********さん

2019/11/610:20:05

ホテルに確認してください。

全ホテルが同じとは限りません。

とあるホテルは「チェックインは22時まで、番号により外出は可能」とあるが、別のホテルは「22時以降はチェックイン、外出ともに不可」なんてところもある。

昨今は民泊やドミトリー、アパートメントホテルを「ホテル」なんて表記する質問者もいるから、回答者が適切に回答できなくなっている。

ホテル名を書きたくないなら、ホテルに聞け!それが確実。

cam*********さん

2019/11/610:19:38

22時でチェッイン終了とはかなりリスキーなホテルですね。
23時でチェックインカウンターにシャッターが下りるホテルは知っていますが、そこは完全に人が居なくなるので外出したい時は暗証番号を無くさないようにしないと再び館内に入れません。
一度、失敗したことがありますがその時は連れがいたので助かりました。
そんなこともありますが、荷物を先に置いておくのは常套手段です。
ついで、食事もしておかないとライブはちょうど夕飯時なのでお腹が空きますよ。

ccl********さん

2019/11/609:06:02

スタッフが早めに仕事を終えたいのでそう書いてあるだけです。
だいたいのホテルは24時間対応してくれるので、わざわざチェックインに行かなくても、ライブ終わりに行けば大丈夫ですよ^^

aud********さん

2019/11/607:55:55

そのホテルに電話して聞け!