ここから本文です

日大藤沢中学は日大附属校の中で一番頭がいいんですか? 偏差値が高いの?

wak********さん

2019/11/608:15:57

日大藤沢中学は日大附属校の中で一番頭がいいんですか?
偏差値が高いの?

日大付属校で実施する「基礎学力到達度テスト」で
全付属高校26校中1位(理系)を獲得してるという。



そんな記事がある

https://www.inter-edu.com/special/t-fujisawa-nihon-u/

https://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/wp/learning/education_s/

補足日能研にも入試が紹介されてる↓
https://www.nichinoken.co.jp/shikakumaru/201810_ko


日大藤沢中学の偏差値はこちら


http://www.chu-shigaku.com/detail/a00451.html

https://www.inter-edu.com/schools/226/hensachi/

www.chu-shigaku.com/detail/a00451.html





入試日は

2月1日
男子35人、女子35人・・・合計70人

2月4日
男子25人、女子25人・・・合計50人

入試科目は
国語、算数、理科、社会。


最寄り駅は
小田急江ノ島線の六会日大前駅だ。

閲覧数:
360
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/11/812:47:50

全付属26校ですけど、高校によってカリキュラムが違います。


日大藤沢は、日大への内部進学はせずに、国公立大、日大よりも上位の私立大(早慶上、GMARCHなど)への進学を目指す生徒向けの「特進クラス」が、あります。

「基礎学力到達度テスト」は、全付属高校全生徒が受けてます。おのずと「特進クラス」のある付属高校の成績が良くなるのは必然です。

また、日大藤沢は、日大の付属校といっても、日大生物資源科学部の付属校です。
生物資源科学部への進学を視野に入れて入学してきた生徒がいます。

一番かどうかは?ですけどね。

日大藤沢、日大二、どちらを評価するかは、ご家庭のお考え次第では?

地域が違うから、偏差値で比べるのは難しいかも。

日大二の方が、日大への内部進学割合が低い。約3割しか内部進学しない。
日大二の方が、内部進学で最も難関である日大医学部への内部進学者数が多い。

といったことから、評価されたりもするでしょう。

質問した人からのコメント

2019/11/12 09:31:09

意外と
この中学の募集定員は少ないね。
少数精鋭?

あと
ここ最近の大学合格実績を見ると

東北大、東工大、京大、東京医科歯科、に一人ずつ、
早稲田、慶応にもわずかに合格者が出てる。

この合格者たちは
学校の授業とは別に予備校で独自に勉強したのかな?


基礎学力到達度テストで1位はまぐれかな?

どうなんだろ?

「日大藤沢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もっぴーさん

2019/11/816:20:07

中学はあたまいいですけど、高校はそうでもないです

pom********さん

2019/11/719:37:53

全付属校26校で、医学部の付属推薦は今年たった10人ですよ。医、歯、薬、獣は基礎学力到達度テストでしか出願資格もらえませんし、出願出来ても人数こえればセレクションで落ちます。
憶測は良くないですよ。
おそらく二高が1番であることは間違い無いかも知れませんね。

mokaさん

2019/11/713:19:55

どうでしょうね?
日大狙いじゃ無い生徒は手を抜きます
医学部でも付属高校推薦は27名
その程度にいれば受かりますしね
ゆっくり部活楽しんで医学部進学の生徒が多いのは日大二です
毎年医学部5名ほど行きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/612:04:10

いや、そんな事はないと思いますよ。

学校に確認してみてはいかがでしょう