ここから本文です

スキー場のパトロールの方は夏はどこでお仕事をされていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/608:53:04

スキー場のパトロールの方は夏はどこでお仕事をされていますか?

リフト乗り場の方はアルバイトでしょうが、パトロールはどうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/610:13:31

学生時代に、パトロールのバイトをしていました。
夏場は、海/プールでライフガードのバイトをしていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnb********さん

2019/11/905:58:06

私の住んでいる地域ではスキー事業従事者の6~7割程度がキャベツ農家さんですね、残りは土日休みの会社員の副業や学生のバイト。
少数派にスキー場専属の社員や春~秋期限定の山岳ガイドがいます。

よく言われる公務員のバイトですが、副業行為は国家公務員法及び地方公務員法に抵触するので、通常は禁止されています。
抜け道として人員不足のスキー場が週末休みの地元官公庁に支援要請を出し人員を確保する事ができ、参加した公務員は従業員と同じくリフト券・制服(ウェア)・スキー用具の無料貸与と食堂での食事が支給される。(あとはスキー場によって謝礼が・・・以下略)

農家に関しては実際、4月から10月までの収穫期で充分に生活できる額を稼ぎますし、冬の期間は夏場のための下準備以外は一切仕事しない人もいます。

むしろほとんどの人たちが「無駄な時間を過ごしたくない、だったら、ぐうたらにならないように小遣い稼ぎ」といっています。
これはスキー場だけではなく、寒いのが苦手な人はコンビニや旅館でごく当たり前にバイトしてます。

ですから、「貧乏人の冬の間の稼ぎじゃない!彼らだってプロ意識をもって仕事している!」と必要以上に声荒げるのもどうかと・・・

パトロールやその他バイトのシフトの間にも春先の本業が以上なく再開できるように、ビニールハウスでの苗植えや農機具の手入等の下準備はしっかりやります。

怒る方が逆に理解できていないんじゃないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/11/712:19:48

Yahoo知恵袋スキーカテゴリーではスキー道具(スキーやブーツ)を新しくしたいけどオススメのものありますか。できればメーカーや品名を教えて下さいって質問はよくあります。
私はそんな質問をする時は現在お使いのスキー道具と買い換える理由を補足なりで書いて下さいと頼みます。
この質問に当てはめてみれば
①質問者様の現在のお仕事
②なぜスキー場のパトロールの方の夏の職種や場所を知りたいのか
③なぜバイトかスキー場の正規雇用の職員であるかの雇用形態を知りたいの
を補足で追記していただきたい。
そおしないとこの質問はスキー場のパトロールにた対しての根拠ない誹謗中傷またはスキー場のパトロールの所属している組織団体等への偽計業務妨害ともとられかねないと思います。
いくらID非公開にしてもYahoo知恵袋管理者は場合によっては教えると思います。
【余談です】
ご質問がスキーのインストラクターならスキーカテゴリーで現役でインストラクターやってますって自己紹介してる回答者は趣味かボランティアでやってますって回答してます。
私にしてみたらバイトでやってようがそんな事はどうでもいいけどバイト気分、趣味気分でやってる意識の方を問題にしたい。
そこに視座すれば
スキー場のパトロールをバイトやボランティアでやってる人がいるかもしないが趣味でやってる人は誰一人としていない。
全員人の命に関わってるプロ意識を持ったプロ中のプロです。
ああ最後に一つだけ。
スキー場のパトロールはスキーヤーだけでなくスノボーダーにも関わっているのです。
よってカテゴリーにスノーボードも追加される事をお勧めします。

#知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132153383...

nis********さん

2019/11/620:43:48

パトロールを馬鹿にしたいんでしょうが、
夏は農業で冬は暇つぶしにパトロールするなんて甘い人はいません。
スキー場の責任者は正規社員、日々のパトロール要員は
公務員、大手企業の社員、自営業、スキー部大学生、選手などの
有志のバイトでまかなってるところが殆どじゃないでしょうか。

農家についていえば、スキーのパトロールしなくても
もっと稼げるバイトはいくらでもあります。
何もできないのでスキーのパトロールをするなんてのは、
そういう意味でも当てはまりません。

それに、農家の年収は医者ぐらいあります。
農家を馬鹿にするアホより、よっぽど稼いでます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qyu********さん

2019/11/615:56:17

殆んどの方は自営だったり会社員だったり公務員など色々なスキーを愛する人達ですよ!
パトロールはスキー連盟の資格が必要です、かなり厳しいですよ。

リフト乗り場の方やコース整備はスキー場を運営する会社の職員ですパートさんも見えます。

リフト代・駐車料金・食事代・宿泊代は運営会社が負担されます。

殆んどのスキー指導員はパトロールの資格有ります!

tan********さん

2019/11/612:33:28

農業、林業、自営業、色々だよ

スキー関連はシーズンが短いから副業にしかならない

みんな正業は別に持っているよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる