ここから本文です

パーカーの3,000円(中国製)を歳上の男性に贈るのはどうなんでしょう? 普通のボ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/610:01:00

パーカーの3,000円(中国製)を歳上の男性に贈るのはどうなんでしょう?
普通のボールペンと比べたら十分なお値段ですがパーカーの中では安いので気になりました。
分かる人にはわかる?!結

婚式の引出物選びで、上司ではない同僚(おじさん)方に贈るもので悩んでいます。

男性だと5,000円、3,000円くらいの引出物だとなにが良いのでしょうか?
上司には、グルメのカタログギフト5,000円にしようかと思っていますが(家族も喜ぶ?)記念品として形に残らないので悩んでいます。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/610:13:06

>>パーカーの3,000円(中国製)を歳上の男性に贈るのはどうなんでしょう?

別に悪くはないと思います。
私もちょうどパーカーの3000円くらいのものを使っていますが、100円のボールペンと比べると高級感があって良いです。


>>グルメのカタログギフト5,000円にしようかと思っていますが

それでいいと思います。引き出物で形に残る必要なんてありません。
むしろ消耗品の方がありがたいという人も多いですよ。私もそうです。頂いた引き出物で一度も使わずにありがたく捨てさせて頂いたものがこれまでにどれだけあったことか(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2019/11/1012:12:20

中国製を劣悪な品と感じる人がいることはあります。
心配なら他のブランドにしたほうがいいです。
ただ、コストの関係で多くのブランドが中国で製造している場合が多いです。

たしか、ボールペンブランドのクロスもそうだったように思います。

2019/11/611:11:33

そのボールペンはその同僚ひとりに贈るものですか?

100円(またはそれ以下)でも買えるボールペンで3000円ですから安くはないですよ
まあパーカーの名品はそれより安価なジョッターだったりしますが

パーカーは比較的書きやすい滑らかなインクを採用していますし、IM以上のシリーズなら金属軸なので適度な重さもありチープな感じはしません
ただ上位シリーズのアーバンと比べると、ノックの音が安っぽいんですよね

引き出物に対して男性は頓着ないですからね
それに3,000円でも5,000円でも欲しい物はありません
結局妻が選んで家族で使う物、食器や鍋類になります
その食器や鍋も使わずにしまっておいたり、地区のバザーなどがあればそれに出したりしています

tom********さん

2019/11/610:02:26

形に残す必要などないです。