ここから本文です

旦那が佐川急便に転職しようと考え中です。給料も良く、週休2日制です。ボーナスも...

sas********さん

2019/11/613:37:16

旦那が佐川急便に転職しようと考え中です。給料も良く、週休2日制です。ボーナスもあり福利厚生もしっかりしている感じです。実際に働いておられる方がいれば本当にそうなのでしょうか?

閲覧数:
10,795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a89********さん

編集あり2019/11/614:23:32

知り合いが働いていますが書いてあることはその通りだと思いますよ。

他の人は色々言ってますがサービス残業も厳しく禁止されているそうです。

だからこそ指定日や指定時間に間に合わない場合に残業時間の労働基準を優先して指定時間に届かない場合もあるのだと理解しています。

もちろん仕事の量と人員が適正な状態にするのが会社の義務だと思いますがどちらかをとらなければいけない時に働く人を優先するという姿勢は明確で、働く人にとっては悪くないことだと思います。
なので事故を起こすと一発でクビ、なんていうのも今の時代なら嘘だと思います。大変な仕事であることはその通りだと思いますが安心して働くことはできると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/11/613:52:21

佐川急便て事故を起こすと一発でクビと聞きますが。
なので通知は会社にせず、皆自費で修理してるとか・・


大変なお仕事だと思います。
重いもの運びますし、再配達で何往復も。
ブチ切れて商品に当たる社員がマンションのカメラで映ってて話題になりましたね。

あくまで良く聞く話です。

tok********さん

2019/11/613:45:45

本当なわけないでしょうが。

佐川急便という企業は

・指定した時間に配達しない(する気がない)
・表参道でトラックを何台も路駐しての積み替えあたりまえ
・玄関の前に荷物を置いて去る
・サインを自分で書いて受け取ったことにする
・懸賞品等の発送をもってかえる商品(荷物)を窃盗する
・荷物を勝手に明けて他の入れ物に詰め替える
・集荷場で荷物を投げて扱い、破損させても弁償しない

こんな会社に旦那さんを転職させたいですか?
ボーナスどうこう福利厚生どうこう以前に
企業として問題大有りの会社ですよ