ここから本文です

楽天トラベルでホテルを予約して、カードで支払いしました。

生きる力さん

2019/11/613:52:46

楽天トラベルでホテルを予約して、カードで支払いしました。

都合でホテルに泊まれなくなり、キャンセルをしました。
キャンセル料が20%だったのですが、カードから引き落とされるのは20%だけですか?

閲覧数:
248
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2019/11/619:43:01

楽天のオンラインカード決済の場合、
(仮に10000円のホテルの場合)
まず10000円引き落とし→次orその次の月に8000円返金。
のパターンが多い。

デビットカードやプリペイドカードの場合はさらに時間かかる。
また、JCBカードも時間かかる傾向。

予約してすぐにキャンセルなら2000円引き落としのこともあるが、多くの場合は一度全額引き落とし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/615:58:07

楽天トラベルの場合は、
先に宿泊料金を全額引き落として、その後キャンセル料金を除いた金額を返金ではないかしら?

お手持ちのクレジットカードによっては、返金までに最大3ヶ月くらいかかる可能性があります。

☆F☆さん

2019/11/614:00:12

カードで支払った宿泊料金の20%だけ差し引かれると思いますよ。

10000万の宿泊料金をカードで支払ったとして、キャンセル20%だとしたら8000円だけ戻ってくる感じだと思います。

genさん

2019/11/613:58:47

普通はそうです。