ここから本文です

台北で色々食べるのをとても楽しみにしているのですが、 実は私は八角が結構苦手...

バリに住みたいさん

2019/11/616:11:47

台北で色々食べるのをとても楽しみにしているのですが、
実は私は八角が結構苦手です・・・・・。
夜市やレストランで食べる料理にはかなり高確率に八角
が入っているのでしょうか。

閲覧数:
87
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/11/810:52:29

八角は、中国の代表的な香辛料です。主に肉の煮込み料理に肉の臭みけしに使います

なので、肉の煮込みを食べなければ八角に当たる確率は下がります。


海鮮や野菜を食べる分にはまず当たらないかと。


牛肉麺やルーロー飯は肉の煮込みになります。

が店によっていろいろで、牛肉麺でも八角臭少ない店もあれば、ガツンと匂う店もありいろいろです。

夜市だと、胡椒餅は入ってますね


屋台でも、卵チャーハンとか食べれば入ってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マナさん

2019/11/1311:30:27

台北のグルメに八角が入っていないのは
当然小籠包ですよね。

台北に行った時グルメツアーに参加しました。
とても楽しかったですね。

小籠包が懐かしいなあー

下記のサイトは台北グルメの一覧です。
ご参考にしてみましょう~^^
https://www.tourscool.jp/product/list?keyword=%E5%B0%8F%E7%B1%A0%E5...

台北のグルメに八角が入っていないのは
当然小籠包ですよね。

台北に行った時グルメツアーに参加しました。...

2019/11/723:27:07

すでに色々回答出ていますが
魯肉飯だと入っているお店と入って無いお店があります。
どこが入って無かったかは覚えてないですがネットで調べればある程度わかります。

胡椒餅は基本入っています。
排骨など豚肉にも入ってる方が多いです。

士林夜市の有名なでっかいから上げにも入っています。
少量でも嫌いな人には無理でしょう。

海鮮なら問題ないです。

ガチョウはいかがですか?
癖がなく美味しいとおもいます。
香辛料も入ってるいません。
阿城鵝肉が特にオススメです。
もし行かれるなら骨の少ない前側(胸肉)をオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/11/708:38:27

煮物を避ければ良いだけです

kki********さん

2019/11/619:11:56

街歩いていても八角臭いしほとんどの料理には入ってる感はあります。
ルーローファンにも入っているのかもしれないけど、さほど気にならない程度なので食べられますよ。

台湾=あの匂い

ただ、アレルギーを起こしてしまうなどでなければ、あまり気にしないで料理を頼んで食べてみるほうがいいと思います。
パクチーもそうですが、最初は苦手~~と思う人が多いですが、だんだん気にならなくなって好きになる人もかなり多いです。
私もそうでした。
八角の香りも好きではなかったけど、今は特に何も思わずに食べれます。

2019/11/616:46:24

八角の使い方を調べるとある程度入っているもの入っていないものが分かると思いますが、牛肉が使われているものは入っている確率が高いですね。後は煮込み系料理に入っている確率が高いですね。

牛肉麺や胡椒餅、ルーロー飯などに入っている事が多いです。(勿論入っていない牛肉麺やルーロー飯も有ります。)

ネットで事前に調べると良いと思います。

あとはコンビニの煮卵は八角が入っているので、コンビニ内は匂いが凄いです。

海鮮系は入って無いですし、小籠包等にはほぼ入っていないです。

良い旅を〜!