ここから本文です

昔のファミコンソフト「ファミスタ」野球のゲームの始めのBGMの音楽は後半のメロデ...

Kの下心!韓国1000年恨むさん

2019/11/616:25:57

昔のファミコンソフト「ファミスタ」野球のゲームの始めのBGMの音楽は後半のメロディが童謡『森の熊さん』の~花咲く♪森の道~♪熊さんに出会った♪の部分に似てませんか?

NHK教育テレビの夕方クインテッドのテーマも『森の熊さん』
のメロディが出てきて、よくあるパロディ曲ので引用される親しみやすいメロディなのでしょうか?


童謡『森の熊さん』

熊さん,メロディー,ファミスタ,童謡,夕方クインテット,ピコーッ,クマ

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2019/11/1220:06:49

それよりも
電源スイッチいれた瞬間に
ピコーッ! て始まるところがアジなんですぜ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/1120:05:22

少し似ている部分があると思います。
『プーヤン』というファミコンソフトにもスタートを押した次の場面で『森のくまさん』と似た曲が流れますので、『森のくまさんの印象が強くてその影響を受けた』可能性があります。