ここから本文です

初めて質問します 失礼な聞き方とかあったらすみません 自衛隊の音楽隊の方っ...

qnx********さん

2019/11/616:50:19

初めて質問します
失礼な聞き方とかあったらすみません

自衛隊の音楽隊の方って
個人楽器なのでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/11/712:25:39

基本的には、各音楽隊で保管・管理している楽器を貸与(隊員に貸し出す)しています。
※基本的には、陸・海・空のどの音楽隊も、基本的にヤマハ製の管楽器を貸与しているようですが、数を揃える必要があるため、廉価モデルです(トランペットなら、ヤマハYTR-2330(税抜き79,000円))。
(参考URL:https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/trumpets/b...
そのため、隊員のなかには、自費で自分に合う楽器を購入したり、学生時代から使っている楽器を使用し続けたりしている方もいます。
打楽器やピアノ、ハープといった楽器は、さすがに自費購入している方はいませんが。

  • nip********さん

    2019/11/712:29:01

    実は、管楽器奏者の隊員のほとんどは、学生時代に自衛隊から貸与される楽器よりも1~2ランク上のモデルを使っています。
    ※でも、自費購入した楽器は、例え公務(演奏家や式典)中に壊れても、自費で修理しないといけないらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,415件)

自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
福知山駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 福知山駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 京都府福知山市天田(字)
求人アスコム
店舗スタッフ レア [自衛隊駐屯地内]のコンビニ 午前中で...
  • ファミリーマート 秋田駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自衛官候補生
  • 自衛隊広島地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
コンビニ・スーパー ちょっと変わった場所にある【コンビ...
  • 株式会社インハート 採用係
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県小美玉市
はたらこねっと
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
【募集中】贈答品出荷・自衛隊食品梱包作業・伝票整理
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市若葉区
キャストポータル
2020年4月開園★自衛隊前駅徒歩1分★小規模保育園★正社員★月...
  • りとるKid'sクラブ 自衛隊前保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポート保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/708:37:08

すべて「官品」です。国の予算で購入します。

でも、それでは好きな音が出ないので自費で購入しております。