ここから本文です

北陸新幹線の水没車両、全てを廃車にする。 細かくばらしてパーツとして販売すれ...

mas********さん

2019/11/617:10:54

北陸新幹線の水没車両、全てを廃車にする。
細かくばらしてパーツとして販売すれば、
どれだけで販売できるのですか。

車両、2両分は回収できるのでは。

閲覧数:
99
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2019/11/1312:10:06

流用して使うと思います。
(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shf********さん

2019/11/709:00:42

オークションしたら売れるんじやないかな。
ドバイの富豪とかがモニュメントとして買いそう。

sal********さん

2019/11/701:30:04

LED表示器など使える部品は再利用されるようです。
水に浸かってしまった電気部品は、通電されたらショートを起こす可能性が高く、座席も臭いや汚れが酷いので売り物になりません。
良くて貴金属類が再利用されるかでしょう。
筐体は高価なアルミ製なので、溶かして再利用することができます。
よって、販売できそうなものは殆ど無いのでは?

2019/11/621:01:12

>せいぜい椅子とかくらいかな。
水没しグチョグチョになった椅子は誰も買わないかと(笑)

むしろパーツではなく車体として売ったり流用したりした方がいいです。

例えば、石川県の「新幹線が見える公園」、「碓氷峠鉄道文化むら」、大宮の「鉄道博物館」。
民間に払い下げてレストランや民宿に転用って手もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/618:19:49

廃車の意味わかってるかな。

toh********さん

2019/11/617:35:14

一部のパーツと転用すると報道されていたので販売する事はないでしょう。