ここから本文です

ピアノの調律師さんにお茶を出す場合、ペットボトルにグラスを添えて出してもよい...

アバター

ID非公開さん

2019/11/618:45:43

ピアノの調律師さんにお茶を出す場合、ペットボトルにグラスを添えて出してもよいでしょうか?

事情があり2年ほど調律できなかったのですが、以前間があいたときはお昼を挟んで5時間ほどかかっていました。

これは実家にいたときで母が対応していましたが、母は食事を出すのはおかしいと思いお菓子とお茶をだしていました。

私も食事を出すと次の予定もあると思いますし気をつかわれると思うので、お茶とお菓子を出そうと思いますが、ペットボトルの方が調律師さんの都合に合わせて飲んでいただけると思うのでペットボトルで出すつもりです。

ただ、室内で飲むのにペットボトルだけも失礼かと思い質問いたしました。

ペットボトルにグラスを添えてお出ししてもよいでしょうか?

また、お茶だしは調律後でもよいでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqc********さん

2019/11/701:39:56

先日、2回目調律なのに10年振りの(当時弦を張り替えた間も無い)調律をして来ました。
調律3回仕上げです。8Hz(半音の1/3)下がって居て、、下調律2回と仕上げ調律、、それにアクションを少し調整これでも1時間、、
仕上げ調律2/3のところでコーヒータイム、、
これは有難いです!
そして、仕上げ調律を終えて、更に見直し(4回目)、そして、お茶を頂いて、、

ペットボトルで、用意してくださる方も居ます。グラス無し!

お茶無しの方も、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/700:28:45

調律師さんに、作業内容や所要時間のほか、食事やお茶等に関しても直接尋ねればいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/11/700:24:31

ペットボトルとコップ、ありです。

途中だとタイミングに迷うと思いますので、最初に出しましょう。

昼は、好き嫌いや体調のこともあるので、気心が分からない内は、出さない方が親切です。

2019/11/700:16:47

単なるおもてなしなので

貴方様のセンスでお出しすれば?

2019/11/622:06:57

グラスにハイボールを作って差し上げてください。

2019/11/618:59:36

そうですね

なにもださなくてよいです
終わったら
御苦労様でしたと言って
キットカットを渡すとよいでしょう