ここから本文です

朝倉海と全盛期のベニーユキーデが総合格闘技のルールで格闘したらどのような結果...

rou********さん

2019/11/620:41:44

朝倉海と全盛期のベニーユキーデが総合格闘技のルールで格闘したらどのような結果になると考えられるでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

不知火さん

編集あり2019/11/701:31:50

朝倉海はRIZINでは打撃で勝ち続けていますが所属はブラジリアン柔術系のトライフォース赤坂ですし当然総合格闘技におけるサブミッション技術にも長けています。

RIZIN参戦以前にはバックチョーク、アナコンダチョーク、腕ひしぎ十字固め等の多彩なサブミッションで一本勝ちも収めています。

一方、ベニー・ユキーデのサブミッション技術は子供の頃にやった柔道経験のみです。

これではとても総合格闘技で太刀打ちはできないでしょう。

とりわけ朝倉海は相手の弱点を攻めて戦術で攻略して勝つ能力に優れています。
わざわざリスクのある打撃に付き合うはずがありません。

もし総合格闘技で戦えばサブミッションで朝倉海が難なく一本勝ちするでしょう。

質問した人からのコメント

2019/11/7 18:59:42

回答ありがとうございます。ベニーユキーデは打撃系の格闘家で1979年頃、対戦した約半数の日本のキックボクサーを2ラウンド以内でKOしていたのを忘れていました。

「朝倉海」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる