ここから本文です

五輪のマラソンを札幌でやる準備がもし間に合わなかったら、 「マラソン抜きの...

沖 直記さん

2019/11/621:11:59

五輪のマラソンを札幌でやる準備がもし間に合わなかったら、

「マラソン抜きの五輪」になりますか?

簡素化可能な部分は簡素化して、何が何でも間に合わせる、ということですか?

札幌市長、道知事に笑顔なし、という新聞記事もありましたが。

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2019/11/623:17:57

間に合わせる

実際、北海道マラソンのコース使用で最低限のクオリティの確保はできます。
ただ、世界から笑われるだけです。IOCも最悪の事態でも開催できるから北海道にした部分もあるでしょうしね。
これだけ叩かれてるのだから笑顔で会見したら余計に叩かれる。

  • 質問者

    沖 直記さん

    2019/11/623:37:45

    ご回答、ありがとうございます。

    開催日まで一年を切ってから夏の東京は暑過ぎるから札幌へ………とは、

    IOCも「ドン臭い」です。

    水泳場の汚水、気持ち悪いエンブレム、ザハ案の全面ボツ…………

    素直に喜べない話のオンパレードの誤倫ですもんね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/7 07:33:35

実は、札幌では準備が間に合わない、って主張する人は、東京開催に固執しているだけの人だろう、と思いながら投稿したんです。

エアコンの排気熱が吹き荒ぶ処でのマラソンや競歩は、

やはり「殺人」誤倫でしょう。

五輪が安心して?開催出来る都市も限られて来てしまいましたね。アメリカはテロのリスクが大きいし。

皆様、ご投稿、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/11/622:01:48

マラソン抜きの五輪など絶対あり得ない。五輪の発祥はマラソンから始まってるのだから。
どうしても準備が間に合わないという事が万が一起こればやはり東京でとなる事はゼロでは無い。準備万端で何年も用意してたのだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/11/621:50:13

IOCが認めたらマラソン抜きできます。IOCはオリンピックに関してはオールマイティー!
何でもできる!
実際競歩の50kmはパリではありません。30kmくらいになるかな。

fhu********さん

2019/11/621:18:09

マラソンは五輪にとって別格。
これが間に合わないなら札幌移転の責任問題。
何がなんでもやりますよ。

笑顔がないのはね、最初に移転案が持ち上がった際のインタビューで
東京への配慮もなく棚からぼた餅を喜ぶ会見をしちゃったから。
だから事務方から、絶対笑うな!と注意があったのです。

sea********さん

2019/11/621:17:12

日本五輪でいいんじゃないかなw

札幌にしてみれば名誉なことかもしれないけど「いきなり振るな」でしょう。
まあマラソンなら最悪コースさえ準備できてれば競技は可能ですからね。
決定してしまったからにはどんな手段とってもできるようにもっていかないとまずいからね。
・・・そこに不正が入り込む余地が生まれるんですが。
あとで問題がたくさん出てくるでしょう。

yam********さん

2019/11/621:15:21

他の国に影響を出せば日本の信用に関わります。間に合わないなんてことは99%ないでしょう。
いきなり災害かなにかでもない限り間に合います。