ここから本文です

ソフトバンクグループの赤字は一時的と考えますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/621:16:48

ソフトバンクグループの赤字は一時的と考えますか?

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/11/623:33:02

いいえ、一時的ではありませんね。

孫正義君はアリババで大当たりしましたが、その他は負けの方が多いのです。

今後も、損失が出る会社が結構ありそうです。

現在、世界の株価は最高値圏にあり、このレベルで投資で損失を出すとは・・・

今後数年以内に世界の株価が30%以上下落したら、孫さんもSOSになりそうです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51857250W9A101C1EA2000/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/821:40:58

    ついに「現実」が表面化してくるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンクグループ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zax********さん

2019/11/720:11:50

分かりません。

ここは携帯事業もやってますが、基本は投資会社ですから。
しかも投入している投資金額が半端じゃないですから、上手く回れば大儲け、下手すると今回にように大赤字と振幅大きいです。

ただここは私が銀行マンだった20年以上前から、大丈夫?と言われ続けてましたが、今では日本有数の企業ですからね。天才孫さんのやる事は凡人には理解・判断できません。ただいつまで天才でいられるかは分かりませんが。

sah********さん

編集あり2019/11/621:41:46

そう思いたいですね。

自分のスマホはソフトバンクなので、一瞬ヒャッとしました。

まっ、孫さんがニコニコ顔で公表していたので落ち着いたのですが……。

しかし、穿った見方すれば、メディアで暴露されて風評で大打撃を受ける前に、自ら公表して騒ぎを避けたと考えられなくも無いですが……。

新機種を考慮していただけに、一抹の不安が有ります。

kou********さん

2019/11/621:35:29

2019/11/621:24:39