ここから本文です

年末年始におすすめの旅行先を教えてください(国内) 12/30 or 12/31〜1/1 or 1/...

mek********さん

2019/11/622:34:18

年末年始におすすめの旅行先を教えてください(国内)

12/30 or 12/31〜1/1 or 1/2くらいの日程で考えています(長くて2泊3日程度?)
カウントダウンをしたいとか年が明けた夜に初詣に行きたい

等は特になく、ただゆっくりしたいなあという感じです。
(強いて言えば初詣は行きたいかも)
一人で行く予定で、予算はまだ決めていませんが安ければ安いほど嬉しいです。

雪に不慣れなのであまり北には行きたくないのですが、どこかおすすめの場所はありますか?
ちなみに出発は関東です。
交通手段は、車は厳しいですがその他は電車飛行機船なんでもOKです。
九州や四国のほうの温泉にでも入ろうかなとなんとなく考えているのですが、年末年始もお店などある程度楽しめるでしょうか?
是非いろんなアイディアを教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
187
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/11/708:03:12

四国だと松山がいいですよ。
市内には道後温泉をはじめ、温泉がかなりあるので、温泉巡りができます。
飛行機で来るのがいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/11/13 16:10:44

みなさま、ご回答いただきありがとうございました。
四国には行ったことがなく、興味があるので是非候補に入れさせていただきます!
他に教えていただいた場所も機会を見て是非行ってみたいと思います。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

2019/11/1205:27:29

小笠原諸島を目指すのもいいかも。

https://www.ogasawaramura.com/

小笠原諸島を目指すのもいいかも。

https://www.ogasawaramura.com/

sas********さん

2019/11/715:14:17

観光地の温泉とか初詣は宿をとるのが大変かも。
都市部の宿が取りやすいので鹿児島市とか宮崎市とかどうでしょう。
カウントダウンは照国神社とか宮崎神宮の二年参りとか。
ちなみに鹿児島市も隠れた温泉地なんで宿に温泉があったり無くても近くの銭湯に宿の風呂道具を持って行くというのもあります。

pre********さん

2019/11/711:50:06

小川浩二さん

2019/11/622:45:41

まいど、当然いまから予約取りいうことやろ。紀州、川湯温泉はどやろ。川床から、温泉が湧いとって、冬場はそれを堰き止めて、千人風呂いうごっつ大きな露天風呂を設営するで。初詣も、熊野本宮いうことで、ええ感じに過ごせるんとちゃう。

まいど、当然いまから予約取りいうことやろ。紀州、川湯温泉はどやろ。川床から、温泉が湧いとって、冬場はそれを堰き止め...

やまさん

2019/11/622:35:47

伊勢神宮とか