ここから本文です

高校生3年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/623:31:11

高校生3年生です。

皆さんならこの後どう返しますか?

授業中騒がしい人達がいます。
a『ちょっと静かにしてもらえる? 』
b『 なんで?』
a『 真面目に授業受けたい人もいるから 』
b『だから? 』

このあとどう返します?
だから?と言われても
さっき理由述べましたけど?って感じなんです。
静かにして貰えるような返し方があれば
お願いします。

閲覧数:
18
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnn********さん

2019/11/700:24:52

「そっちかは勉強どうでもいいかもしれないけど、ここは共同スペースで、自分は勉強したいから。それに今授業中だし。」とかかな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/7 00:33:05

アドバイスありがとうございます!
皆様から貰った言葉をひとつずつ
言っていこうかと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Abashiraさん

2019/11/623:43:46

「教育を受ける権利って知ってるか?」ですね

ここからは理責めです

yuk********さん

2019/11/623:42:28

自分は集中して授業を受けたいけど、ちょっと話し声が気になって集中出来ないんだ。少し声を抑えてくれるとありがたいんだけど、、、
くらいで自分が困っている、ということを伝えれば本人目の前にだから?とかは言いにくくなると思います。これで言われたら先生に言うしかありませんね、、、頑張ってください!

ひのまるさん

2019/11/623:34:39

んっ?だから、静かにすればいいんだよ(^^)

aji********さん

2019/11/623:33:34

自分ならその時キレ気味で
「うるさいお前ら」みたいな感じで接して圧力で静かにさせてます笑
これをするにあたってその後のフォローをしっかりしないと関係が悪くなりますが