ここから本文です

女性ホルモンが少ない?私は去年(21歳)の夏の頃から肌がたるみ、しわができたり、...

mii********さん

2008/12/2118:35:21

女性ホルモンが少ない?私は去年(21歳)の夏の頃から肌がたるみ、しわができたり、抜け毛がひどく生理不順にもなっています。
女性ホルモンが少なくなるとこのような症状が出てくると聞きました。

生理は最近では3週間遅れたり、茶色っぽい血が3日くらいで終わったりしています。髪の毛はかなり少なくなってしまい明らかに異常です。
少しでも改善したいのですが病院に行ってどのような治療をしてもらえますか?また、女性ホルモンには種類があると聞いたのですが、私の場合は何ホルモンの減少が考えられるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
994
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xne********さん

2008/12/2118:42:53

自己診断しないで医師の診察を早めに受けたほうがいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puu********さん

2008/12/2119:02:22

まずは原因が解らなければ治療法も何も決まりませんからまずは専門医へ。

自分で出来ることといったら規則正しい生活(食事・運動・睡眠)をすることです、流行のダイエットなんてしていたら即刻やめてくださいね。