ここから本文です

インフルエンザの予防接種を受けました。

ges********さん

2019/11/704:48:19

インフルエンザの予防接種を受けました。

今日で一週間になりますが、2日後からだんだん症状が重くなり(発熱38度から39度,吐き気、蕁麻疹、倦怠感等)、5日目に病院に行き点滴を受け、同時に発熱頭痛、吐き気を抑える薬を受けました。今なお続いています。こんなに長く経験された方はいるでしょうか。当方70歳の女性です。(なお蕁麻疹は6日後に気付きました。)

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/708:24:53

ワクチンによるアレルギー反応で、6日も経過してからでてくるのは異例ですね。
蕁麻疹ですと、たいていは、接種後翌日くらいには出現してくることが多いです。
感染性胃腸炎なども流行しているので、合併症でもあるのでしょうか。
入院しなくてもいいのですか。
主治医の見解は?。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/11/714:04:07

インフルエンザワクチンには、害作用は有っても有用な効果は無い。ましてや、70歳なら十分な免疫を持っていて、感染を恐れる必要ある感染症でもない。高齢者のワクチンは、接種後に肺炎で亡くなる人が多いから、受けない方が無難ですよ。
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる