ここから本文です

Windows7のサポート終了について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/710:02:37

Windows7のサポート終了について。

現在FUJITSUのESPRIMOというパソコンを使っています。
数年前Windows10が出たころ、こちらのパソコンで10に移行しようとしたところ対応していなかったようでできませんでした。
なのでそのまま7を使っていたのですがもうそろそろ7のサポート終了してしまうのでどうしたものかと思っています。

現在のパソコンで10を使うことはできるのでしょうか?
それとも新しいパソコンを購入しなければダメでしょうか?

詳しい方お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
875
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/11/710:34:42

数年前Windows10が出たころ対応していなかったという事なら、今でも対応してないのでは。Windows10は基本的には変わってないので。今なら対応するとは考えにくい。どうせ廃棄するつもりなら、Windows10をダウンロード、インストールメディア作成して、インストールして見るのもありかと。ダメもとで使えれば儲けものという感じで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js4********さん

2019/11/1120:58:06

品番など仕様情報をもっとまともに記載しよう。ESPRIMOならばFMVって誰でもわかるし、何のアテにもならん。昔、アップグレード対象から外れていたブツが後になって、対象に加えられるとかってのはマジであり得ない。

まあ、新規購入がいちばん無難ですな。

wak********さん

2019/11/814:48:09

別にあんただけじゃないけど、この質問でどうして機種名を書かないんだろう?不思議だ!

アバター

ID非公開さん

2019/11/720:13:57

Microsoft社は、様々な事情である日突然、と言っても
事前アナウンスはありますが、規約(決めごと)を都度
変更します。

現在、見て見ぬふり(スルー)している旧Windowsから
Windows10(現時点ではまだv.1903)までOSを実質費用0円
で・・・・も、ある日突然、「ライセンスが認証されてません
購入してください!」に変更される可能性があります。

ソフトウェア(アプリ)の開発でさえ、かなりの費用が
かかる物です。現在皆さんが利用しているフリーソフト
なる物も、開発者さんの善意で無料で利用させていただい
ていますが、メインフレーム(汎用機)等では、プログラム
1本、数十万円~高い物では億単位の物を数多く必要な為
企業は購入しています。

ましてや、OS(オペレーティングシステム)の開発には、
それこそ想像を絶する開発費用と時間、そして人件費が
かかっています。(OSの開発に携わる人は天才です。)
それを購入しないでただで利用は、泥棒と一緒の行為です。

開発する側からの意見です。(それで生計を立てている。)

Microsoft社の正式見解にもすでに開示されていますので
一読あれ!

Windows 10 を入手(GWX) アプリによる Windows 10
の無償アップグレードは、【2016 年 7 月 29 日】に
終了しました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

dem********さん

2019/11/714:33:24

対応していない機種はPCメーカー独自機能でPCメーカーがドライバーを作らないからなのですが、マイクロソフトは関係ありません。
基本スペックから外れた機能をPCメーカーが取り付けたため対応してしていないだけ。
PCの基本スペック部分はWindows10は動作します。

Jojiさん

2019/11/711:36:12

ESPRIMOだけでは具体的なスペックが不明なのでなんとも言えませんが、Windows7が動くPCであればWindows10も大抵はインストールできます。

新しいPCが入手できるのであれば、それに越したことはありません。
ESPRIMOはデスクトップですから、同じくデスクトップのInspironやPvilionなどがおすすめです。

DELL Inspiron 3000デスクトップ - Corei5
https://kakaku.com/item/K0001159568/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる