ここから本文です

蛇に詳しい方にしつもんです。

r_m********さん

2019/11/712:57:15

蛇に詳しい方にしつもんです。

車通りがおおいい道路に居たので
轢かれるといけないと思い連れて帰ってきました。
ヤマカガシ、シロマダラのどちらでしょうか。

また、離す場合いは水辺の方がいいでしょうか。

シロマダラ,ヤマカガシ,場合い,水辺,おおいい道路,トカゲ,棲息場所

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fie********さん

2019/11/722:01:14

棲息場所は、山の方が良いですね
石の下、木のうろなどでこれから冬眠しますので。
人に譲っても飼育は難しく死なせてしまいます。放してやってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzt********さん

2019/11/721:37:18

日本の の中で1番レアなシロマダラですーー!!!
いいですねー
もしかわないのであれば、欲しいのですが、ちなみにどこに住んでいますかー?僕は、横浜です。

che********さん

編集あり2019/11/917:28:41

これはシロマダラです。偶然とはいえよく発見捕獲できましたね。それほど見かけることが滅多にないヘビです。放すなら水辺は止めてください。ヤマカガシならほとんどカエルしか捕食しないので水辺で構いませんが、シロマダラは爬虫類食で小型のトカゲしか食べません。