ここから本文です

iPhone11などのナイトモードはただの画像処理ってことは旧機種でも搭載できますよ...

ind********さん

2019/11/713:59:56

iPhone11などのナイトモードはただの画像処理ってことは旧機種でも搭載できますよね?

特にX、Xsは機械学習が強化されたBionicチップなので可能だと思うのですがやはり11や11proの差別化のために搭載されないのでしょうか。
それともハード的な差があるんでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/11/716:28:25

カメラのナイトモードの話ですよね?
であれば単純な画像処理とは言い難く、CPU・・・というかチップセットのGPUの処理速度にも依存します。
差別化の意味もあると思うのですが、おそらく旧来機種で同じ処理をしようとすると処理に時間がかかるというのが大いにあると思います。
もちろん、レンズのハードウェア的なものに左右される処理ではないため搭載は不可能ではないですし、ある程度処理に時間がかかったり、シャープさに欠けた画像として低質な処理を行うことによって旧機種に搭載される可能性はあります。

質問した人からのコメント

2019/11/8 09:50:31

なるほど
リアルタイムでなくとも写真の編集画面などで使える機能として搭載して欲しいですね〜〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる