ここから本文です

windows7からwindows10に乗り換えたのですが、justsystemの「一太郎」は勿論いろい...

rtp********さん

2019/11/716:29:40

windows7からwindows10に乗り換えたのですが、justsystemの「一太郎」は勿論いろいろなアプリケーションでは問題なく機能しますが、

インターネットエクスプローラーからログインしたホームページでは、atok15が全く機能しません。 苦肉の策として、全角文字の入力は、別に「一太郎12」を起動させておいて、ここに全角文字を表示させてこれをコピーし、貼り付ける・・・という方法をとっていますが、煩わしくて煩わしくて気が狂いそうです。(この質問投稿も全角文字を直接入力出来ないので、その手法で作成した)
インターネットエクスプローラーからログインしたホームページでも、常にatok15を機能させる(使用出来るようにする)方法を教えて下さい。
因みに、画面右下の「日本」の「言語設定」は、「日本語Microsoft IME」でなく「日本語ATOK15」を指定してあります。

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyさん

2019/11/716:45:17

ATOKは使用していませんが、ATOK15がWindows10に対応しているかどうかを確認することです。
https://www.justsystems.com/jp/os/win10/

他のサイトでの情報に「Windows 7からWindows10にアップグレードした場合は、ストアアプリやユニバーサルアプリ上でATOK 2015が動作しないようです。この場合はATOKを一旦アンインストールして再インストールすることで動作するようになります」とありますが、ver.1903にも通用するかどうかは解りません。

質問した人からのコメント

2019/11/10 10:07:50

ありがとうございました。
難しいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる