ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

咽頭クラミジアの検査について。 うがい液 リアルタイムPCR方法。 膣クラミジ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1420:00:03

咽頭クラミジアの検査について。
うがい液 リアルタイムPCR方法。

膣クラミジア にかかり、念のため咽頭クラミジアの検査も行いました。
膣クラミジアは婦人科で検査をしてもらいましたが

、喉はなかなか近場で検査をしてくれる病院がなく仕方なく、郵送での検査にしました。

検査方法は、うがい液による、リアルタイムPCRというものです。

結果は陰性でしたが、ここで本題です。

説明書に、「起床後すぐに飲食をしないで採取してください。起床後にできなかった場合は、飲食や最後のうがいから1〜2時間程度あけてから採取してください」と書かれていました。

前の日に夜更かしをしたため、2時間ほどしか寝ておらず、寝る前にうがいをしています。
そのあと2時間寝て、起きてから何もせずに採取をしました。

2時間たっていれば良いとは書いてありますが、もし偽陰性だったら…と不安です。

同じような経験した方やくわしい方、申し訳ありませんが、お答えをお願いしますm(_ _)m

咽頭クラミジア,膣クラミジア,リアルタイムPCR,うがい液,検査

閲覧数:
74
回答数:
0

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる