ここから本文です

井上尚弥選手はこれで4団体統一王者になったと言うことですか?

hak********さん

2019/11/722:46:15

井上尚弥選手はこれで4団体統一王者になったと言うことですか?

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/11/723:41:30

WBC王者が暫定王者だった尚弥の弟に判定勝ちしたウバーリ。

WBO王者が最短KO記録を持つゾラニ・テテなんだけど、WBSS準決勝のドネア戦を前に負傷して棄権した。

井上尚弥は、その二つのベルトを獲得しないと4団体統一王者になれない。

更には同じ階級に山中選手を引退に追い込んだネリという全勝ボクサーがいて、無冠ながら存在感を示し続けている。

ネリは井上が準決勝で勝ったロドリゲスとやる予定。その試合内容次第では最も危険な相手になるかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2019/11/722:56:44

WBC と WBO のタイトル戦ではないので、2団体だけ。
それとボクシング雑誌

カズさん

2019/11/722:51:17

ドネアはWBAスーパー王者だったので井上尚弥がスーパー王者となりました。

WBA、IBFの2団体統一王者のままです。
WBA正規王者からスーパー王者になっただけです。
IBFはタイトルマッチで防衛。

pap********さん

2019/11/722:51:03

そうではない。