ここから本文です

離婚したのですが世間の目が冷たいです。 元妻との間には不妊治療の末に授かった...

アバター

ID非公開さん

2019/11/722:55:53

離婚したのですが世間の目が冷たいです。
元妻との間には不妊治療の末に授かった息子がいました。
ですが息子は病死。
元妻は立ち直れないまま。不妊治療の再開もしなかったんです。

そんな時、元カノに再会。
子連れ離婚していたのですが、連れ子が亡くなった息子と面影が重なったのもあり
私の母公認で交際。
亡くなった息子の3回忌の頃、彼女が妊娠。
私は元妻に離婚を切り出しました。
立ち直ろうとしない。不妊治療をしなかったお前なんか嫌いだ。
彼女の方が魅力的だ。妊娠もしているし連れ子も懐いている。
新しい家族が欲しいからと離婚を切り出しました。
母も三回忌までは待ったのだ。私も病んでない嫁と孫が欲しいからと言ってくれました。
確かに私の言動は酷いかもしれません。
でもどれ程に元妻が傷つこうと言って突き放さなければならなかったんです。
元妻は離婚に応じて実家に戻りました。
今は幸せなのですが・・今の妻が出産後、新たな職場として精神病院で運営する
老人ホームに再就職。
するとそこには元義父が入居しており今の妻の顔と名前を知っていて
罵倒して来ました。
同時に元妻も同じ病院の精神科の病棟に入院している様で
元義父は今の妻を目の敵にして悪口を言い触らしたり
「あんたの前の旦那の子。娘が引き取ってあげるよ。新しい生活に邪魔だろう?」などと
不可能な事を言ったそうで今の妻が「やれるもんならやってみな! ホーム入居してる爺さんと心を病んで処置入院してる女に育てられるもんか!」とやらかし
上司から注意されたそうです。
私だって幸せになる権利があるから邪魔なものを切り捨てただけなのに。
そこまで罵倒されなくちゃならないのでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉山久栄さん

2019/11/723:05:25

人生をやり直すのに邪魔なものってあるよね。
前の奥さんがおかしくなってもあなたのせいじゃないよ。
爺さんは独居よりホームの方が幸せだろ。
そのまま前の奥さんと暮らしていても幸せじゃなかったよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

石井淳子さん

2019/11/1421:36:01

あなたの前妻。最悪だね。
父娘でどうしようもないね。
今嫁を転職させれば済むと思うけど?

vls********さん

2019/11/1403:11:35

言い方がまずかったわな。待つ必要なく、弁護士経由で離婚すればよかったんだよ。不用意なことを言わずに済んだんだから。

さて、今後どうするかですが、今嫁にはICレコーダー持たせてその爺さんの発言を録音しましょう。こちらは受け流しでおkです。
十分に録音が取れたら弁護士を入れましょう。仕事は退職する覚悟でお願いします。なので、次のところを探しておきましょう。
あとは弁護士が刑事告訴などをしてくれます。介護現場では痴呆による暴言や暴力行為が多いそうですが、痴呆だからと言ってやっていいわけではありませんし、元お義父さんは痴呆ではないようですから、刑事告訴+今嫁への慰謝料のフルコンボでいいでしょう。

こちらから手を出してはいけませんよ。負けますからね。
ついでにやめるんだから職場のほうも労基とかを入れてしまいなさい。

今嫁さんは気の強い人みたいだけど、あなたがちゃんと優しくしてあげなさいよ。

nan********さん

2019/11/803:03:34

つりですかね?普通に考えて貴方がしてきたことなどをきいて、みて世間があたたかいわけないでしょう?可哀想とでも言ってもらえると思いました?

bwb********さん

2019/11/801:02:00

主さんも母親も今妻も、主さんたちの都合で離婚されたのです。
不幸ですよね。
因果応報、言われても仕方ない。

2019/11/723:18:13

今妻さんに転職を勧めたら良いんじゃないですか。
何もリスクを周囲に置かなくてもね。

元義父さん、元妻さんの心も穏やかでは居られないでしょう。
お気の毒です。

幸せになるのは悪いことでは有りません。
ただね、誰かの不幸も忘れてはダメですよって事だと思います。