ここから本文です

最近の若者は神功皇后を知りません。おかしくないですか?

dawazhuoma0725さん

2019/11/723:28:30

最近の若者は神功皇后を知りません。おかしくないですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シュウさん

2019/11/723:31:08

おかしくない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/810:05:35

へぇ〜
其れでは、どの様な事をされた方なんですか?
教えて下さいなw

2019/11/807:38:51

教えないので仕方有りませんが、
第15代天皇説もあり、どちらにせよ、仲哀天皇崩御後に、"実質"女帝として君臨した御方であられます。
また、日本史の中で(初海外征伐)である"三韓征伐"を成し遂げられました。
その功績から、(紙幣で初肖像画)に選ばれた程ですが、これすら知らないでしょうね、、また洋風肖像画は、イタリア人の(エドアルド・キヨッソーネ)が描いたからだとも。

神話を含めて、国の成り立ちを知るのは当然ですし、その意味に於いて、神功皇后は欠かせません。

大変有意義なスレです。有難うございます❗