ここから本文です

ケンタッキーフライドチキンのテレビCMを見ました。作業マニュアルが徹底されて...

hit********さん

2019/11/802:03:09

ケンタッキーフライドチキンのテレビCMを見ました。作業マニュアルが徹底されていてチキンをパウダーにまぶす作業が映像になっているやつです。手袋なしで直に手・腕で作業してるんですね。

高温で揚げるから殺菌はできると思うのですが、手・腕の細かい毛や汗、皮膚が食品に交じりますよね。大丈夫なんですか?(私は食べたくありません)

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/811:39:47

>(私は食べたくありません)

それを言うならば、
外食・スーパーの弁当・回転寿司・ハンバーガー、
全て食べられませんよね。
厨房を見て下さい。
手袋はして居ません。
ケンタだけでは有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nup********さん

2019/11/819:37:49

ケンタッキーのCMでは、素手かもしれませんが、手袋を着用して作っている人もいます。自分は手袋して作っています。また、厨房はクーラーが効いてて汗はかくことはありませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

編集あり2019/11/811:17:42

飲食店ですから、当然念入りな手洗いを何度もする上にその都度消毒も二段階でしておりますし、傷のチェックもしていますので皮膚が入ることもないように気をつけています。
腕の毛は自然に抜けることはほとんどないですし、手や腕の汗も冷たい材料を扱っている中ではかきにくいです。
また消毒も腕までしております。
ですので目に見えて交ざるほど入ることはないと思います。

ただほとんどの飲食店は素手で調理しています。
いくつもの飲食店の調理場を経験していますが、どこも念入りな手洗いはしていても回数は多くありませんし、ケンタッキーのように消毒までそれも2段階で行っているところはないです。
そこまで気になさるのであれば、ケンタッキーに限らず外食は避けた方がいいかもしれませんね。

wal********さん

2019/11/802:20:14

世界のほとんどの加工食品から人間のDNAが発見されてるそうです。
つまり完全無人のオートメーションでないかぎり必ず人間の老廃物が混入すると言うことで、あなたがケンタッキーを食べようが食べまいが日夜他人の老廃物を食しているのです。