ここから本文です

森田健作知事の公用車で自宅(別荘?)に行っていたのは問題ですか?

chocolateさん

2019/11/807:49:05

森田健作知事の公用車で自宅(別荘?)に行っていたのは問題ですか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高橋道子さん

2019/11/1009:01:41

私は山武市にいました。娘が千葉市から父親を見にいきましたが高速は閉鎖され一般道は倒木等あり大変だったと聞きました。県のトップが自宅を心配すること自体国民を守る立場から逸脱しています。
千葉県民の方の怒りは当然です。

「森田健作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2019/11/808:48:46

自宅と別荘では、全く違いますね。
公用車での自宅までの送迎は認められていますから、問題ありません。
それを公用車で別荘に行っていたと報じたのは印象操作ですね。

mon********さん

2019/11/808:10:29

これが問題でなかったら何が問題になるのか。誠に知事として放置できない由々しき問題です。未曽有の強風と大雨で県内各地で次ぎつと大災害が発生しているというのに県民の被害状況を見ることなく、我が家の状況を見に帰るという行動は県民の命と財産を守る立場の知事としてとるべき行動ではない。いかにとりつくろうが決して許されないものである。これで良きに計らえという殿様気分で、いままで知事の座に胡坐をかいていたことがこの一端から明らかになったと言えるでしょう。もうこれで終わりの始まりです。