ここから本文です

先日の出来事です。 朝の電車でドア横にいる女性の前に私は立っていました。そ...

sdz********さん

2019/11/807:58:45

先日の出来事です。

朝の電車でドア横にいる女性の前に私は立っていました。そしたら女性がこちらに聞こえる声で気持ち悪い気持ち悪いと連呼してきました。なにかこちらが悪い事をしたのかな

と思い,「なにか気に触る事をしたのならば謝るので教えてもらってもいいですか?」と声をかけました。しかし女性はずっと気持ち悪いだの消えろだの言ってきたり、咳を間近でふっかけてきたりスマホを向けられたりやりたい放題やられました。しまいには女性が降りる時思いっきりカバンを足に叩きつけられてしまいました。
このような人に出くわした場合はどのように対応すれば良いのでしょうか?

だれか教えて下さい。

閲覧数:
38
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/11/808:04:41

捕まえて鉄道警察を呼びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/11/812:49:35

多分、精神疾患を持っている人ではないでしょうか?
この手の人間は法的に擁護されています
一番いいのは、決して関わらないことです、刑法的にも刑の減免制度がありますので被害を受けても無く寝入りの可能性があります(民事上の損害賠償は別ですが)。

den********さん

2019/11/812:00:38

無視するのが一番です。
何か独り言言ってるなって思えば良い。

bar********さん

2019/11/809:01:12

その方はご病気だと思いますので行きなり後ろから刺されない様に注意が必要だと思います。

sco********さん

2019/11/808:50:15

あんたもスマホで動画撮影してやればよかったんだ。
そいつのその声が入るように。
客観的に誰かに判断してもらえれば、どっちがキモイかわかるだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/808:24:29

その場から離れる事が大事でしよう。
争っても勝てませんから。