ここから本文です

ディズニーランド、シーの金属探知機について質問です。 子供の水筒持参したら...

アバター

ID非公開さん

2019/11/809:30:37

ディズニーランド、シーの金属探知機について質問です。

子供の水筒持参したら反応しますよね、、?
1歳の子供が飲み物を牛乳以外ベビー麦茶しか飲まないので持っていきたいのですが。。

麦茶とはいえ一応液体入りですし、没収されてしまうのでしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/809:44:17

水筒は持ち込み可能品ですので
さすがに没収はされませんよ

手荷物は荷物検査用のコンベアーに流します
この際に鞄の中などに入れたままではなく
水筒だけの状態でわかるにしておくと
スムーズだと思います

また今はまだ全てのゲートで金属探知機での
チェックを行っているわけではありません
金属探知機のない所は通常の荷物検査になります

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 11:29:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/11/809:36:39

金属探知機は、その金属が危険なものか確認するためのものですので、金属だから全て没収されるわけではありません。

飲み物についても、缶やビンは持ち込みが禁止されていますが、水筒は公式で持ち込み可とされています。


以下、抜粋

次のものは持ち込めません。

(中略)

●酒類 ●カン、ビン ●持参した食べ物

(中略)

※あめやガム、小さなお子様のおやつ、水筒、ペットボトルはパーク内にお持ち込みいただけます。

https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=13430&categ...

asa********さん

2019/11/809:35:28

お子様の飲物まで没収されることはないですよ。
検査して怪しいものはチェックを受けますが、水筒だと大丈夫です。
たまにお酒を入れてくる人がいますから、中身のチェックはあるかもしれません。