ここから本文です

写真のように、トラックの屋根に設置されている、配線から水の侵入を防ぐように納...

ran********さん

2019/11/809:45:13

写真のように、トラックの屋根に設置されている、配線から水の侵入を防ぐように納車時からこのような状態で配線部分の他、ネジなどにも施工されており、弾力もあります。これは何を使用している

かわかる方おられましたら教えていただきたいです。
また、ネットなども含めてどこで買えるかなども知っておられましたらお願いします。

配線,トラック,弾力,配線部分,ネジ,シール材,ブチルゴムテープ

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2019/11/809:57:41

写真が綺麗に見えませんが基本的にはシリコン系のシール材を使います。
https://www.biccamera.com/bc/item/3687196/

固めだとするとウレタン系のシール材かもしれません。
https://www.monotaro.com/g/00111071/


色々とあるのでこの辺り参考にされると良いでしょう。
https://www.monotaro.com/k/store/%8E%A9%93%AE%8E%D4%20%83R%81%5B%83...

質問した人からのコメント

2019/11/11 16:59:00

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/11/810:03:06

こう言った部分にはシリコン系のシール材を使うのが一般的で、製品名は様々あるが類似する物が各メーカーから販売されており、ホームセンターでも購入できる。