ここから本文です

空中給油機と早期警戒管制機の配置されている基地を弾道ミサイルで破壊すれば日本...

アバター

ID非公開さん

2019/11/810:20:58

空中給油機と早期警戒管制機の配置されている基地を弾道ミサイルで破壊すれば日本の航空戦力は本土空域に固定化されて釣魚島まで及ばなくなりますね?

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/812:56:01

まず、誤りを一つ指摘しておくと、尖閣諸島のことなら釣魚島ではなく、魚釣島。釣魚島は中国での呼称だから気を付けた方が良いでしょう。

で、回答すると、その程度で日本の航空戦力の活動エリアを限定できません。

そのような攻撃を受けたところで、拠点を他の基地に移転する。民間の空港を徴用する。といった方策が残されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofn********さん

2019/11/815:17:49

「釣魚台」は中国の名称なのでまあ、「そちら側から」の話なのですね。

とは言え、空中給油機や早期警戒管制機の配備基地を弾道ミサイルで破壊するということは「これは完全にアメリカに対して宣戦布告をしたと同義」ですから、日本の航空兵力が云々したところで、アメリカにボコられて終わりますよw。


「アメリカと全面戦争をする覚悟がある」のならどうぞw。

mam********さん

2019/11/812:53:15

イザとなれば、米軍の給油機を使う手も有りますね。
いずも、かが、も改装しますから。

kkb********さん

2019/11/811:50:03

何の問題も無い
日本の戦闘機は4000km飛べる。日本の基地のほとんどが釣魚島まで往復できる場所にある。