ここから本文です

名古屋での宿泊について。 12月にナゴヤドームで行われるコンサートへ行く予定で...

mon********さん

2019/11/810:31:29

名古屋での宿泊について。
12月にナゴヤドームで行われるコンサートへ行く予定です。終了予定は21時半頃。

当日は11時頃名古屋駅着で、
次の日、早朝の新幹線に乗ります。
1.新幹線に近い

ホテル(次の日を考慮して)
2.久屋大通・栄駅付近(少しでも早くホテルへ)
3.今池駅付近(タクシーが使える?)
どこが便利が良いでしょうか?

コンサート後もできればタクシーを使いたいのですが、渋滞があるとのことなので難しいかなとは思っています。
タクシーならこの場所がいいなどあれば教えていただければ嬉しいです。

新幹線に近いホテル以外、翌朝はタクシー利用の予定です。
質問者と娘5歳の2人です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/813:12:00

自分なら1の名駅に近い所ですかね。
次の朝、早く起きて移動等でバタバタしたくないので。
名古屋駅付近なら名鉄グランドホテル等があります。
ググれば色々と見つかると思います。

トピ主さんと5歳の娘さん2名だと、徒歩が長いのと、混雑する地下鉄の移動は避けたいですね。
ちなみにドームからナゴヤドーム前矢田駅まで700m位歩きます。
タクシーは移動の方が楽ですが、ドームから脱出する時の渋滞するのと、料金が少々高くなるのだけは覚悟してください。

あと、2、3の案ですが、早朝タクシーで行かれる予定とあるのでそれでも構いませんが、タクシーがつかまるか等が心配な所です。

補足
早朝、新幹線で移動とありますが、もし午前6時代の新幹線を利用されるなら、名古屋駅が始発ののぞみ、ひかりがあります。自由席が空いているので指定席を取る必要がないのです。

  • 質問者

    mon********さん

    2019/11/815:54:17

    ありがとうございます。
    イオンで軽く食べてから、タクシーで名古屋駅まで戻ろうと思います。
    新幹線の情報、助かりました。名古屋始発だったので、自由席で帰ります。
    ベストアンサーは投票で決めさせてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccl********さん

2019/11/812:52:42

まず確認ですが、空室のあるホテルはあるのですか?
名古屋ドームでのライブということはある程度大物歌手でしょうし、空いていないのでは?

so9********さん

2019/11/812:12:04

名古屋駅から・までタクシーでも良いのなら2

1だと桜通口方面のホテルは概ね高いし
太閤口方面は安いホテルもあるけどいわゆる「夜の街」なので。

tyu********さん

2019/11/811:16:55

隣接した所のイオンモ-ルは21時閉店の店も多い中23時まで営業している店もあるようなので、帰路で出遅れた場合は少しそこで休憩されたら?

本来なら最寄り駅はナゴヤド-ム前矢田駅ですが、もう大曾根駅までタクシ-気にしながら歩いて選択肢を増やされたらどうでしょう?

ホテルは翌日、速攻で帰るなら名古屋駅でしょうし、
そうでもないなら、交通至便な所ならどこでも・・・

aud********さん

2019/11/811:00:37

俺なら1だな

dia********さん

2019/11/810:58:43

新幹線に近いホテルがいいと思います。
早朝が何時かわかりませんが、
早い時間だと栄等、逆にタクシーがつかまりにくい。
大きなホテルならば常駐してるが、
小さなビジネスホテルだといないこともあります。
コンサート後は渋滞もありうるので、
地下鉄で移動された方がいいと思われます。