ここから本文です

母親が亡くなって早3年。一度も夢にすら出てくれません。母親の影響で私も信仰深く...

アバター

ID非公開さん

2019/11/812:26:00

母親が亡くなって早3年。一度も夢にすら出てくれません。母親の影響で私も信仰深く、高野山や富士山や恐山などにも良く行きました。

同じように霊感っぽい体験も有りましたが、今ではやはり思い込みだったのかと思っています。親から幽霊や霊感の話を良く聞いてたので、それが当たり前だと思ってました。幽霊や霊感はこんな程度かも知れませんね。どう思いますか?

補足オールキチスターズ

閲覧数:
118
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xui********さん

2019/11/814:09:15

幽霊や霊感など病んでる人が言う台詞。その質問からはあなたは正常だと判断出来ます。他の人の回答見たら分かるように妄想回答して喜んでる人ばかり。霊感や幽霊は世間的にも認められていない戯言です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/8 23:06:54

そんな感じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asf********さん

2019/11/820:23:50

夢に出てきて悲しんだり泣いたりするようだと
出てきません。

あちらからの配慮です。

悲しませるのは望んでいませんから (^_^)


睡眠中に行くあの世の世界
http://tenngokunodoa.blogspot.jp/2010/01/blog-post_18.html

睡眠中は何をしているのか
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-teachings/sb-teachings-16.htm

usb********さん

2019/11/818:51:36

確かにその程度でしょう。

たぶん質問者さんの意識の中でお母さんが占める割合が少ないんでしょうね。ちなみに「私も信仰深く」との事ですが、高野山・富士山・恐山の3つは信仰先としてはバラバラですよね。ただのオカルト好きで、信仰とかも関係ないのでは?

tui********さん

2019/11/815:42:06

出てくるとなんかあるんか?

xjx********さん

編集あり2019/11/814:58:06

御家の宗教にもよるのですが、浄土真宗以外の宗教なら、亡くなって以降修行が始まりますので、先ず夢には亡くなったばかりの故人は出て来てくれません。
宗教によりますが、20年後位になって初めて出て来てくれます。

お寂しいでしょうが、小旅行などこまめに楽しんで、気晴らしして下さい。

元気を出して下さいね!

森公美子さんが友達の幽霊に聞いた話では
幽霊になるには静電気と磁気と集中力など色々な条件が必要で
紫外線に弱いので蛍光灯がついてるとぼやけてしまう、
同じ磁場にして見る人の右脳に映像を送って見せていると
幽霊になるのは難しいみたいでした。