ここから本文です

家の裏の空き地に動物が現れているようで、足跡が残っていました。土を掘り返した...

アバター

ID非公開さん

2019/11/814:09:37

家の裏の空き地に動物が現れているようで、足跡が残っていました。土を掘り返したりしていますが、何の足跡でしょうか?

足跡,空き地,イノシシ,足型,動物,しょうき,傾斜

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/11/818:41:59

自然観察の好きな初老のオッサンです。
確認したいのですが

①足型が遺されていた地面は、傾斜の無い平坦地でしょうか?
あるいは、画像の下に向かって上っている傾斜地でしょうか?

②土を掘り返したりしていますが……と仰有るのは、この足型とはどのくらい離れた位置にありましたか?
さらに掘り返した穴は、スコップで掘り返した様な、大きな穴でしょうき?

③その穴から画像の足型に至るまで、足型だけでなく、足型が連続した足運びの解る足跡はありましたか?

④周囲の環境は、山間部、高低差のある里山、平坦な里山、郊外、何れが該当しましか?

それらの状況が解れば、イノシシ、シカ、カモシカの何れかを、絞り込むことが出来るかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/910:29:10

    ありがとうございます。
    ①山の斜面に面していますが、足跡や掘り起こされた場所は平坦地になります。
    ②足跡近くにスコップで掘り起こした様な大きな穴です
    ③足跡は歩いたままの連続しています
    ④高低差がある里山ですになります

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mun********さん

2019/11/820:24:46

イノシシです。私が撮ったイノシシの足跡の写真がこちら。

イノシシです。私が撮ったイノシシの足跡の写真がこちら。

oya********さん

2019/11/814:15:13

シカに見えます。
地面に付くのが二つに割れた蹄だけで、イノシシと違ってもう二本の指の跡が見当たらないというだけですが…