ここから本文です

灯油のファンヒーターとガスのファンヒーターではどちらが安くなりますか?

hos********さん

2019/11/814:37:47

灯油のファンヒーターとガスのファンヒーターではどちらが安くなりますか?

現在、灯油のファンヒーターを使っていますが寿命のようで動きません。

今度はガスにしてみようかとも思っているのですが、どちらがお得なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
214
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/11/821:59:55

化石燃料を使う暖房は「燃料代」で全てが決まります。11月14日時点で石油は18リットル1500円でスタンドで売っていましたが、ガスの目安は1800円ですので石油の方が安いと思います。プロパンガスは基本料金が高いので一概に言えませんが、都市ガスよりも高くなるのは間違いないですよ。

質問した人からのコメント

2019/11/12 21:38:37

どうもありがとうございました。
灯油にします。

ほかの皆様もありがとうございました。
とても勉強になりました。

「ガスファンヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/11/816:42:06

ガスだとほかの部屋に移動きないので灯油の方がまだ少し安い。
移動販売車が定期的に来るので買いに行く手間が省けるので
多少値上がりしても灯油を使ってます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/11/815:59:40

灯油<<都市ガス<<プロパン

灯油高くなってきてますがまだ都市ガスの方が高い
買いに行く手間や給油の手間がないからそれをどう取るか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/11/815:35:46

都市ガスプロパンどちらですか?
家は都市ガス無い地域なので、石油ファンヒーターにしてます。

ガスだとほぼその場に固定設置というイメージありますけど(部屋間の移動できるのもあるけど)、石油ファンヒーターなら使いたい場所に移動も楽々。
他の方も書いてますが、灯油を買いに行くのは面倒ですけど…

kin********さん

編集あり2019/11/815:42:11

最近は灯油が値上がりしていて
あまり変わらないので
詰め替えの手間もないので
ガスファンヒーターがオススメです。

2019/11/815:06:11

都市ガスと灯油を使ってます。

石油の方が安くあがりますが、
買いに行ったり、給油の手間もかかる。

楽をしたいならガス、
すこしでも節約したいなら灯油です。

我が家は以下のように使い分け。
LDK:長時間使うので灯油
客間や2階:使用量が少ないのでガス