ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

【年下男性との職場恋愛のきっかけ】 年下男性とオフィスラブを経験された女性、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/814:57:34

【年下男性との職場恋愛のきっかけ】
年下男性とオフィスラブを経験された女性、又は、年上女性とのオフィスラブを経験された男性の方、教えてください。

オフィスラブのきっかけについて教

えてください。私は50代の独身女性です。大学院を卒業後、ずっと仕事を続けてきましたいわゆるキャリアウーマンです。現在30才の職場の多部署の男性が気になっております。

仕事での接点があまりないので挨拶や差し入れなどをする事で会話をした事はありますがなかなか進展せずの状態です。

彼は警備メンテナンスの職員なのでいわゆるホワイトカラーではなく、ブラーカラーの方です。

一人でも多くの方のアドバイスをお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/11/1502:20:44

同世代として、同じ独身女性として気になったので…。

歳の差恋愛で社内恋愛…というのは、なかなか難しいように思います。

20歳以上離れていると、立場的に明かに女性の方が上でしょうし、そうなると男性としては常に劣等感をもってしまうのではないかと。

私の彼も20歳以上、歳下ですが、彼のプライドを尊重すること。仕事に対する敬意を払うことは忘れないようにしています。

私たちは社内恋愛…ではありませんが、彼の職場で知り合いました。
日々多くの人と接する医療従事者ですが、知り合ってから1年以上…全くお互い興味もなく接していましたが、あるトラブルをきっかけに私の対応が心に刺さったようで「今までこんな心の広い人に出会ったことがない」と言われ…いえ、さして心が広いわけではないですけどね。

そこから彼の猛アプローチが始まり、まんまと騙され、いえ落とされた…というところです。

まずは彼になんでもいいので興味を持ってもらわないと…。

私も周りからは、ありえない…と言われるので、通常であれば、難しいかと思いますけどね。

同世代と同じようなアピールでは、若い子の方がポイント高いでしょうから。

猫目小僧さん

2019/11/814:59:46

彼はツイッターやFBはしていないのでしょうか?していれば一気に距離は縮むと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる