ここから本文です

大学入試の面接で「オープンキャンパスに参加しましたか?」という質問に行けなか...

acr********さん

2019/11/822:34:45

大学入試の面接で「オープンキャンパスに参加しましたか?」という質問に行けなかった理由なんですが、「祖父の命日からの1年で親戚の集まりがありました」という理由は面接の場が暗くなってしまうでしょうか?

嘘をつくのは良くないと思うのですがどうすれば良いでしょうか。

早慶上(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)
関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)
成成明学国武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、國學院大學、武蔵大学)
産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
立神東武(立正大学、神奈川大学、東京経済大学、武蔵野大学)
大東亜帝国(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
【SA】13校
(国立)10校
北海道、東北、東京、東京工業、一橋、名古屋、京都、大阪、神戸、九州
(私立)3校
慶應義塾、中央、早稲田

【A】43校
(国立)22校
小樽商科、岩手、筑波、千葉、お茶の水女子、電気通信、東京外国語、東京海洋、東京学芸、東京農工、横浜国立、新潟、金沢、信州、
名古屋工業、京都教育、京都工芸繊維、大阪教育、奈良女子、岡山、広島、熊本
(公立)7校
国際教養、首都東京、横浜市立、京都府立、大阪市立、大阪府立、神戸市外国語
(私立)14校
青山学院、学習院、国際基督教、芝浦工業、上智、成蹊、東京理科、法政、明治、立教、同志社、立命館、関西、関西学院

【B1】76校
(国立)31校
帯広畜産、室蘭工業、弘前、秋田、福島、宇都宮、群馬、埼玉、富山、福井、山梨、岐阜、静岡、愛知教育、三重、滋賀、和歌山、鳥取、島根、
山口、徳島、香川、愛媛、高知、九州工業、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島、琉球
(公立)11校
群馬県立女子、高崎経済、神奈川県立保健福祉、都留文科、静岡県立、愛知県立、名古屋市立、神戸市看護、兵庫県立、北九州市立、福岡女子
(私立)34校
東北学院、獨協、工学院、國學院、駒澤、成城、聖路加国際、専修、創価、津田塾、東海、東京経済、東京女子、東京電機、東京都市、日本、
日本女子、日本赤十字看護、武蔵、明治学院、神奈川、愛知、愛知工業、豊田工業、南山、名城、京都産業、大阪経済、大阪工業、近畿、甲南、
松山、西南学院、福岡

【B2】112校
(国立)11校
北見工業、北海道教育、宮城教育、山形、茨城、筑波技術、上越教育、兵庫教育、奈良教育、鳴門教育、福岡教育
(公立)45校
釧路公立、公立はこだて未来、札幌市立、名寄市立、青森県立保健、青森公立、岩手県立、宮城、秋田県立、山形県立保健医療、山形県立米沢栄養、
会津、茨城県立医療、群馬県立県民健康科学、前橋工科、埼玉県立、千葉県立保健医療、新潟県立、新潟県立看護、富山県立、石川県立、石川県立看護、
福井県立、山梨県立、長野県看護、岐阜県立看護、三重県立看護、滋賀県立、奈良県立、島根県立、岡山県立、尾道市立、県立広島、広島市立、下関市立、
山口県立、香川県立保健医療、愛媛県立医療技術、高知県立、福岡県立、長崎県立、熊本県立、大分県立看護科学、宮崎公立、沖縄県立看護
(私立)56校
天使、北海学園、群馬パース、女子栄養、文教、千葉工業、千葉商科、亜細亜、大妻女子、学習院女子、共立女子、国士舘、産業能率、実践女子、
昭和女子、聖心女子、清泉女子、大東文化、拓殖、東京家政、東京工科、東京農業、東洋、二松學舍、武蔵野、立正、関東学院、金沢工業、愛知学院、
愛知淑徳、金城学院、椙山女学園、中京、中部、名古屋外国語、名古屋学院、名古屋学芸、日本赤十字豊田看護、四日市看護医療、京都外国語、京都女子、
京都橘、同志社女子、佛教、龍谷、大阪電気通信、関西外国語、桃山学院、神戸女学院、神戸女子、兵庫医療、武庫川女子、畿央、ノートルダム清心女子、
日本赤十字広島看護、立命館アジア太平洋

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fys********さん

2019/11/822:58:40

おそらくですが、行けなかった理由を答える必要はないと思います。
私の場合「参加することができませんでした。ですがパンフレットで御校のことを知り…」と言う風に答えました。

私の感覚としてはですが、面接で言い訳っぽいことをするとマイナスイメージになるのかなって思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 東京の求人情報(334,523件)

その他学校、教育/歯科技工士、歯科衛生士
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【東証一部上場/教育サービス】顧客第一主義の教室長候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
ランスタッド
教室運営スタッフ(未経験歓迎・子どもたちに寄りそう教育...
  • 栄光の個別ビザビ(株式会社栄光/Z会グループ)
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都八王子市・その他の勤務地(55)
doda
言語教育研究センター 日本語非常勤教員公募(英語圏対象...
  • 上智大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
要保育士資格「やりがいを感じたい」「理想の教育・キャリ...
  • LITALICOジュニア 門前仲町教室
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都江東区福住
らくらくアルバイト
教室管理者 温もりのある教育で一人ひとりの未来(みち)...
  • 個別指導学院フリーステップ 保谷教室(教室管理者)
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 東京都西東京市下保谷
マイベストジョブ
インターンシップ 教育業界で【日本一成長】している会社...
  • 株式会社創英コーポレーション
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区代々木
キャリアインターン
事業部長(経営幹部候補)・IT×教育の革新的企業・5年連続...
  • 株式会社スプリックス
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都豊島区西池袋
doda
エアライン専門教員*賞与4ヶ月分*教育未経験OK*年収600万...
  • 学校法人文際学園 日本外国語専門学校
  • 契約社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都新宿区下落合
女の転職type
【教育企画担当】
  • テクバン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ

もっと見る >>

「上智大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/11/823:59:53

そんなこと無いです

それと一橋は所詮旧商
旧帝とは格が違います

ken********さん

2019/11/823:42:11

くだらないランキング表貼ってる程度の低レベル人間だから、どちらにしても落ちるだろうし細かいことは気にしなくていいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる