ここから本文です

「ティーガー戦車」と「パンター戦車」どっちが高性能ですか?

shh********さん

2019/11/823:06:13

「ティーガー戦車」と「パンター戦車」どっちが高性能ですか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/823:31:35

この言い回しは問題だと前置きをしておこう。
パンターはティーガーの廉価版だ。
前置きはした、前置きはしたが(;一_一)非難されそうだ。

高性能…何に対し?
割とどちらも問題あったりすんだが(;゚Д゚)!
重すぎて運用に困るとか、整備が難とか…
まぁどんな兵器でも欠点はあるっちゃある。
数もパンターと比べりゃ数多かったってのもあろうが
活躍出来たのはパンターか?

兵装にそう違いは(仕様に少々違いあったと思うが)無い。
無い…ハズだが仮に一対一で戦うってなら
(条件次第ってのはどんなモンでもそうだが)落ち着いてれば
ティーガーが負ける事はまず無い…よな?
限定的なシチュエーションでのしかもIF話に何の意味があるかと
いえば精々自己満足なだけなんだがσ(-ω-*)フム。

高性能って質問の意図は何だろう?
使い勝手という意味ではパンターを推したい。

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2019/11/900:46:48

防御力のティーガー、機動力のパンターかと。

ティーガーE型の56口径88ミリ砲は2000mで
84ミリの装甲を貫徹、パンターの70口径75ミリ砲は
2000mで89ミリの装甲を貫通するので砲戦では互角です。

kkb********さん

2019/11/823:22:16

ティーガー