ここから本文です

ずっと謎だったことを質問します

アバター

ID非公開さん

2019/11/823:20:35

ずっと謎だったことを質問します

僕のヒーローアカデミアのキャラの名前について
名前は生まれて直ぐにつけられるものですよね。
個性は3歳までにでるものですよね。
名前が個性に関係してるのはなんでですか?
両親の個性が子供にそのまま受け継がれるのは絶対じゃないですよね。
わかりやすい例を言うなら上鳴電気です。
彼が電気の個性に目覚めるというのは生まれたときは誰も知らなかったはずです。
個性を持ってたら~と言うとは置いといてですね。
もしかして生まれたときにもう個性が発生していたのでしょうか。
なんで、名前と個性は関係してるんですか?

補足すみません
3歳じゃなくて4歳でしたね
あと、ひとつ。
別に私は僕のヒーローアカデミアを否定しようとしてる訳ではありません。
読者の1人ですし、僕のヒーローアカデミアは好きな漫画の一つです。
質問文が、そうみせてしまいましたね。
だからあまり軽率に言葉を発さないでもらいたい。

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2019/11/1515:30:24

丸出ダメ夫とか藤子不二雄とかがやってる昔からの漫画的表現の一つだけど
それ以外に答えあるの

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2019/11/1515:56:24

堀越神のお告げ的なもので、あの世界の人達は気づかない、世界の理のようなもの。

har********さん

2019/11/900:25:55

個性が発現するのはおおよそ4歳まで。
生まれながらに個性持ちもいますし、後から個性が出てくる子もいます。4歳までに発現するというだけでタイミングは個人差があります。
4歳を超えて無個性だと思っていたが実は本人すらも気づかない形で既に発現していたということもあります。
プレゼント・マイクなんて産声からヤバかったらしいですね。あと異形型個性は大体生まれつきではないでしょうか。

個性は基本的に両親のどちらかの個性が遺伝、または複合的な個性が発現します。極希に突然変異的に家系とは全く異質な個性が発現する例もあります。

子供にどんな個性が出るかはある程度予想をつけることが可能です。もちろん確実じゃないですけどね。
上鳴家だったら両親も電気系個性だったんでしょう。

まあ、漫画的に読者が覚えやすいようにって作者の都合が一番でしょうけどね。

sgw********さん

2019/11/823:51:50

恐らくメタ的な理由ですね

dorodoroさん

2019/11/823:42:51

小学生にも一目でキャラと個性とを覚えてもらうために、わざと屁理屈抜きに名前をつけてるので、それにイチイチ理屈を求めるのは小学生以下です。

理屈を優先して読者が混乱するような名前にするのは三流以下の素人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる