ここから本文です

A lot of music make me happy.

アバター

ID非公開さん

2019/11/823:48:36

A lot of music make me happy.

文法に間違えはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvy********さん

2019/11/900:50:41

musicは音楽という意味です。a lot of musicだと沢山の音楽となり、少し不自然なので、musicをsong(曲)にしてa lot of songs(沢山の曲)だったり、kind(種類)を使ってmany kinds of music(色々な種類の音楽)とするといいと思います。それに、musicは不可算名詞ではありますがwaterのように単体の扱いなので、makeにSを付けてmakesになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2019/11/904:48:25

There is a lot of music which makes me happy.

2019/11/900:55:03

いいと思います。

http://learnersdictionary.com/definition/lot
a lot of also (informal) lots of
: a large number or amount of (things, people, etc.)
A lot of people feel that way.
There was a lot of space. = There was lots of space.
We had lots of fun.
You can enjoy yourself without spending a lot of money.
I don't need a lot of help; I just need a little.
We don't have an awful lot of money/time. [=we don't have much money/time]
(informal) I think their ideas are a lot of garbage/nonsense. [=I think their ideas are very foolish]

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる