ここから本文です

ドラクエ10をもし今からはじめるとしたら、1日2.3時間プレイしてバージョン4までを...

アバター

ID非公開さん

2019/11/900:23:55

ドラクエ10をもし今からはじめるとしたら、1日2.3時間プレイしてバージョン4までをクリアするまでに、どのぐらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2019/11/913:08:38

やり方にもよるけど1ヶ月~2ヶ月はかかると思う。
攻略サイトを見て効率的に進めつつ、チームに入ってフレンド作って優秀なサポート仲間を格安もしくは無料で借りれるような環境なら1ヶ月で行けるかも。
初めてだとわからないとこも沢山出てくると思うので、サクサク進められるかはその人次第。
なので攻略サイトも見ない、人と関わりたくないから暫くはチームも入らずフレンドもあまり作らない。
加えてストーリーのボスの難易度が選べるんですが、弱中強のうち全て強(強といってもこれが普通の強さ。倒せない人の為に難易度を下げた中弱がversion3辺りで追加されました)でクリアしたいとかのこだわりがあれば、自キャラもしっかり育成しないといけないのでさらに時間がかかる。
やり方次第で、1ヶ月~半年くらい人によって違うと思う。
10日で終わるのは攻略方がわかってて効率的に進められる手段がわかってる人だけ。普通に初心者ならまず無理ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/11/913:31:29

「何?ドラクエ10が終わらない?」
「逆に考えるんだ。」
「終わらなくてもいいさ、って考えるんだ。」(ネトゲは皆そうだが…)

rei********さん

2019/11/900:50:23

私は1日3時間か4時間ほど毎日やっていて8日くらいで行けましたよ。

ただ、すでにメインキャラでクリアしているのでムービーをスキップしました。

初めてなのであれば10日はかかりますよ。しかも職業ごとにレベル上げなどしないといけないので(パッシブスキルを取るため)なので結構時間はかかるはずです。

kag********さん

2019/11/900:36:55

同じチームに10月から始めた初心者さんがいますが、2~3日に1日のペースで1日2時間くらいログインしていますが、今バージョン3にいます。

あと2週間くらいすれば全部終わるんじゃないかな(?)とは思います。