ここから本文です

リファ 小顔?肝斑?

アバター

ID非公開さん

2019/11/900:49:05

リファ 小顔?肝斑?

リファなどの擦る小顔グッズ使いますか?
擦るとシミやたるみの原因になると言う人もいますし
リファは良い。と言う人もいるのでどっちがいいのか
よくわかりません。

リファは持っているのですが全然使わずお風呂場にあります。。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/908:58:24

>擦るとシミやたるみの原因になると言う人もいますし
それは正解です。
>リファは良い。と言う人もいるのでどっちがいいのか
ムクミ取り以上の効果を期待しないのならいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リファ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

使っても良いのですが、ゴシゴシと擦るのではなく、圧力がかからぬようにそっと転がすのが良いですね。私も使ったことがあるのですがだんだん力を入れて擦りたくなってくるのがくせ者だと思って、今では使わず不定期に手のひらを使ってマッサージするようになりました。

泡洗顔も同じようにアドバイスしているのですが、ゴシゴシ擦るほうがきれいになるとか洗った感じがあってさっぱりするせいか、悪習慣から抜け出せない人が多いようです。