ここから本文です

\愛媛・四国ラバーなみなさま、お答え頂きたいです/ 急遽!来週、振休をまと...

ken********さん

2019/11/900:57:09

\愛媛・四国ラバーなみなさま、お答え頂きたいです/

急遽!来週、振休をまとめてもらえることになり、思い立って初めての愛媛へ行くことにしました。

1日目夕方に関西空港に降り立ちま

す。
宿はJR松山駅付近に取りました。
30代女です。

・おすすめスポット
・粋な人がやっているお店
(ご飯やさん、カフェ、雑貨屋さん、整体などジャンル問わず)
・おすすめお土産

※移動手段は、公共の交通機関と徒歩です。(レンタカー×)

何か一つでも思い浮かんだことがあれば教えて頂きたいです。

それと、早速調べてみて
「仁淀川(中津渓谷)」が気になっています。

松山駅から中津渓谷の行き方をグーグル先生の経路案内で調べてみると、

愛媛

高知
ではなく

愛媛→香川↓徳島↓高知
のようにぐるっと時計回り遠回りの乗り換えが表示されて、6時間程かかるようなのです…

遠回りでない他の行き方や乗り継ぎをご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/906:44:13

JR四国バスが、運行廃止になり、高知県側には、つながってないと思います。
中津渓谷は、つながっていても、入口からやまみちを歩くことになると思います。
タクシー有っても、数台、予約しないと無理ですね。
車が無いと、行けないと思います。良い紅葉シーズンですが。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/11/1007:57:17

    早速のご回答ありがとうございます。

    なるほど。車が必須なんですね。
    バスの廃止がとても残念ですが、、、
    はぁ〜♡紅葉シーズン綺麗なんでしょうね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2019/11/913:52:12

松山に泊まるのに、何故、関空着?
関空から松山まで一日一便16:05の飛行機?
何故、直接松山に行かないの?
ひょっとして海外から?

withmeさん

2019/11/910:47:08

以前は柳谷村落出(現久万高原町)から高知の佐川にバスが有りましたが、現在は廃止してますので、久万高原町からタクシーか、愛媛→高知高速バス 高知駅→佐川(JR)佐川(バス)から名野川バス停下車、になります。