ここから本文です

明治大学商学部を志望している者です。明治大学の合格最低点は7割後半なんですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/902:09:10

明治大学商学部を志望している者です。明治大学の合格最低点は7割後半なんですが、そうなると本番で3科目ともに9割取るつもりで勉強するべきですか?

正直今の時点で7割前後(時間はオーバーしての点数です)なのでそんな高得点を取れる気がしていません、、、合格するには8割は最低でも取らなければ厳しいということでしょうか?

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bigboy496さん

2019/11/902:35:30

合格者レベルの人は皆、満点狙いでしょう。

結果において自己採点の結果や合格最低点がいくらになるかは、その年の問題難易度や母集団のレベルの誤差でしかありません。

いわゆる記念受験組の人やボーダー付近の中間層は、落ちた時の自己弁護、いわゆる予防線として「○割取るつもり」と事前に言うのがひとつの特徴で、その時点ですでに負けを認めたに等しいです。

ガチでマジで本気の受験生なら皆、満点狙いでしょうから。

1問・1点を命がけで拾いにいく有名私大の入試では、必然的にそうなります。

もちろん、明治大学商学部に限った話でもありません。

「明治大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rob********さん

2019/11/902:12:31

社会or数学を満点とる気迫が必要ということでしょう。英国の目標は8割。英120+国70+社会90=280/350=80%