ここから本文です

ONE OK ROCK(ワンオク)がなぜ海外で通用すると言われているのですか?

アイ・アム・トイレットさん

2019/11/904:50:54

ONE OK ROCK(ワンオク)がなぜ海外で通用すると言われているのですか?

納得いく理由を教えてください。
色々な歌を聴いてみましたが他のバンドと大して変わらない気がします。

閲覧数:
748
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgs********さん

2019/11/919:10:55

通用すると言うより海外の人に対してこのバンドなかなか良いじゃん。って思われるぐらいのレベルはあると思います。日本のアーティストがそう思われる事は簡単では無いですからね。

他のアメリカのバンドと混ぜて聴いても違和感なく聴けるのはワンオクくらいです。
でも最近はありきたりなアメリカラジオソングになったので聴いてません…

「ワンオク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myc********さん

2019/11/921:14:30

ぽっと出の人気だけで海外で通用しているわけではないし、下積みを今でもコツコツと続けているわけです。言葉で説明するのは難しいので現在やっているライブで生のステージ、生歌を体感すれば必ず納得できます。今公演はリセールもあるので是非一度ライブへ(笑)
3年前の海外ライブの様子ですがその後の進化ぶりは半端ないですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=u79gVaIMPpY
https://www.youtube.com/watch?v=a0SvYNwggMc

2019/11/917:03:12

初音ミクにはかなわないでしよう!海外で通用しようと思えば?うーん難しいね、X yoshkiでさえくせんしてるからね!

他のバンドと変わらないワンオクと他のバンドってどんなバンドと比べたのですか?

perfumeや初音ミクの方が海外で通用するんでしょうね!

crosswithyouさん

2019/11/911:37:10

アメリカ在住のアメリカ人です。
個人的の意見ですが、Takaの歌唱力や楽器隊の技術は誰にも負けていません。レーベルがろくにPRしてくれないからまだきっかけがないだけかと。

でもあなたの言い方からすると、誰が何を言おうとも納得しない気がします。