ここから本文です

HUBLOT時計がブライトリング時計で悩んでいます。 なにか、詳しい方いればオスス...

shi********さん

2019/11/907:36:58

HUBLOT時計がブライトリング時計で悩んでいます。
なにか、詳しい方いればオススメや大きな違いを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/918:04:30

HUBLOTの上級モデルに搭載されているムーブメントはエルプリメロでお馴染みのZENITHです。そして、ブライトリングの上位機種に搭載されているムーブメント「ブライトリングゼロワン」も基本設計の部分でエルプリメロの開発者が多く参入しています。「デイトナでやれなかった事をやりたい」どちらも高級時計ですから部品が高価なのは当たり前です。40万円ちょっとのブラックベイのブレスレットで10万円は当たり前です。後で写真を掲載しますが、グランドセイコーSBGJ201用にDバックル、クロコダイルでレザーストラップを作ってもらいましたが約9万円でした。これGS純正です。300万円を使えるなら私ならリセール無視してHUBLOTを買ってみたいですね。100万円~までならクロノマットにしておきますね。200グラムを越える時計が何でこんなに軽く感じるのか?それが「高級時計の技術」なんです。毎年色々なメーカーの時計を購入していますが、100万円以下のモデルが殆んどなので、これ!と言う物はあまり浮かびません。ブライトリングのクロノマットもHUBLOTもデザインの派手さを見たら「何処に?していこう?」そう言う時計だとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1209:28:11

最初はブランドで悩むのではなく、固体をみて、気に入ったものを買う方が失敗がないですよ。
時計は形が似ているようで、それぞれまったく異なり、個性にあふれたものです。

どのように使うのか、人からどう見られたいのか、どのようなセンスの人なのか、どういう機能が欲しいのか、まずそうした事をまとめてから、しっかり試着して決めると良いでしょう。

大きな買い物です。雑誌などを読んで、もう少し広い範囲で迷ってはいかがでしょう。

個人的にはブライトリング好きですが。

tur********さん

2019/11/912:41:15

価格が倍位違うから難しい

遊(ゆう)さん

2019/11/912:27:04

両方とも色々モデルが有るから一概に言え無いけど自分の経験から言えば人目に付きやすい一見派手なデザインの時計は以外に飽きが来やすい様です。

ブライトリングはオールド・ナビタイマーとクロスウインド、モンブリランの3本持っていましたがモンブリランは弟にあげた為ナビタイマーとクロスウインドーが残って居ます。購入後のメンテナンスも並行物と特約店で買うのと金額的に大きな差が付けられます。正規店で買うと自動的にメンバーズに登録され毎年フェアーへの招待状や定期的に写真がメインの冊子が送られて来ます。
こんなのが料金に上乗せされてるのか、全てにおいて高い!!
Dバックル一つが2万円、しかも専用のベルトでなければ使え無い!
今は金額的にどうなって居るのか分から無いがクロコダイルの革ベルト3万8000円
金属ブレスレット1本13万円前後!他の時計が買える金額です。

ウブロは私の時計購入時の選択肢に入って居ませんので何とも言えませんが、
そんなブライトリングを3本も購入して今は飽きて全く使って無い状態です。

個人的にはブライトリングは、もういいや!って感じです。
愚痴見たいな回答に成って終いましたが所有して居る者の感想です。

両方とも色々モデルが有るから一概に言え無いけど自分の経験から言えば人目に付きやすい一見派手なデザインの時計は以外に...

kfa********さん

2019/11/910:11:03

車でいうところの

AudiかVOLVOで迷ってるみたいな..?

予算言わきゃアドバイスは無理

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる