ここから本文です

ゴミ出しの量って決まりないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/11/907:43:33

ゴミ出しの量って決まりないですよね?

ゴミ出しをさぼってて12袋いっぺんに出したのですが
そんなに出したら他の人が出せないじゃないかと言われました。
ゴミ出しに制限なんてないですよね?

閲覧数:
1,601
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokinominoruさん

2019/11/908:53:08

自治体により制限される地域もあります。

制限がない場合でもマナーは必要ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

curechocolaさん

2019/11/1306:17:36

ないと思いますが…

私も越してきた後ゴミ出し

結構の量のゴミを出しましたよ

でも

12袋はなかったなぁ~( ´艸`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/11/1115:14:30

自治体や地域、マンションなんかの場合は自治会によって制限がある場合があります。
法的な制約はないと言っていいと思いますが、ゴミ出し場の環境保全や、収集車の容量の問題から、やはりあまり一度に大量に出るようであれば個別に役所に相談するように指導している地域が多いように思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/11/910:15:18

自治体により制限があります。

分別などのルールは地域で異なるため、どのような記載があるかは土地次第です。
大量の排出には、特別な手続きが必要であったり、通常の回収には出せず、別途個別の回収を呼ぶ必要があることも多いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/11/909:18:40

うちの方では制限がありますよ。1回に3袋までです。あなたの住んでいる地域のゴミ出しマニュアルを調べてみたら、もしかしたら制限があるかもしれません

df_********さん

2019/11/908:02:46

量の制限の有無は自治体によるでしょう。

うちのあたりは1回あたりの上限は45リットル入りの袋×2相当になっています。

明らかにそれを超えると、回収してもらえないことがあります。


当然ながら、ゴミ回収車のタンク容量が有限なのだから、各家庭が無制限にゴミを出せるということは、ふつう、ないでしょう。